よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グンゼ インナーシャツ ホットマジック スーパーストレッチ MH0708 メンズ 暖かいと評判 電気代節約

今年の電気代があがってやばいというご家庭が多いですが、我が家はなんとかそこまで悲鳴がでないようにできています。

 

昼間はなるべく暖房は使わない、私も温度設定が24度前後です。

 

そのかわり衣服を暖かにしています。

 

寝るときにも便利ですが、グンゼ インナーシャツ ホットマジック スーパーストレッチ MH0708 メンズ 暖かいと評判 電気代節約にもよさそうです。

 

[グンゼ] インナーシャツ ホットマジック スーパーストレッチ 凄く暖か ロング クルーネック MH0708 メンズ

商品紹介
1厚手素材・肌側起毛で、見た目も暖か 厚手素材を起毛することで、見ても触っても暖かな素材です。肌側が起毛なので抜群の保温性を発揮します。 2伸縮抜群のストレッチインナー 肌にぴったりフィットすることで暖かく、身体の動きにもスムーズに対応します。 3発熱機能糸「サーモギア」使用 「サーモギア」を使用する事で保温性に加え吸湿発熱性も高い素材です。

 

ブランド説明
HOTMAGIC(MENS)

 

ブランド紹介
HOTMAGICシリーズ

01.厚手なのに動きやすい
見てください!この伸び!タテにもヨコにもグィ~ンと伸びるスーパーストレッチ素材! 驚異的に動きやすく、身体にここちよくフィット。厚手なのに動きやすさ抜群!

 

02.一般綿肌着5枚に相当!高い保温力!※
少ないレイヤードでも暖かだから、「重ね着は肩がこる」、「着ぶくれしておしゃれを楽しめない」といったお悩みをお持ちの方にもオススメ! ※衣類の熱抵抗を表すCLO値をもとに算出。通常の自社綿肌着との比較。

 

03.厚手でもムレにくい!吸湿発熱で快適
気になるムレを素早く放出するから、衣服内はいつでも快適。 この驚きの暖かさと快適さを知ってしまったら、凄く暖かを手放せなくなるはず!?

 

04.脇縫いなし(インナー・タイツ)
インナーは両脇に、タイツは外側に縫い目が無いことで、ゴワつかず身体に気持ちよくフィットします。乾燥する冬の肌にも、縫い目が少ないことで、チクチク感を軽減します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色々なインナーを試しているが、現段階でぶっちぎりに暖かさが良い製品。蒸れなさはスーパーメリノウールの方がいいかと。残念なのは、なぜか九分袖なこと。後、洗濯は必ず手洗いコースだそうです。」

 

「175㎝でLサイズだと9分袖くらいになります、肌着として売られている訳ですから当然のサイズです。肌触りも良く別売りのズボン下と合わせて温かいパジャマとして完成度が高いです。
洗濯する時にネットに入れる事は忘れずに。」

 

「期待通りの暖かさで、サイズも好み
身長165cm 体重68㎏ ユニクロヒートテックだとMサイズで丁度いい感じの体です。
まず届いた時にパッケージのジップロック部分の上部分が開いていたので以前返品された商品が届いたと思い即返品しました。返品と同時に再度注文しました。また同じ様相の物が届いたので、これが新品状態ノモノなのかなと自分なりに納得して着用しました。着た瞬間から暖かくはないけれどヒヤっとしない、そして直ぐに肌の温度に馴染んでいく感じです。寒い部屋で着替えても苦痛ではない肌触りです。あと袖の長さが私にとっては丁度いいです。私は55歳で昔の日本人体型で腕も短いので最近の服は肩幅や胴回りのサイズがピッタリでも袖が長すぎて着ていてストレスになる時がしばしばありますが、これは本当にジャストフィットって感じです。昔体型の私が着ても9分袖ぐらいでインナーとしてはバツグンに良いです。もちろん暖かさも良いです。」

 

サイズは購入時には注意ですね。レビューが参考になります。

 

 

素材構成: 30% ナイロン, 30% アクリル, 20% キュプラ, 15% ポリエステル, 5% ポリウレタン
SIZE:LL チェスト(メーカー表示サイズ:104cm~112cm)
SIZE:L チェスト(メーカー表示サイズ:96cm~104cm)
SIZE:M チェスト(メーカー表示サイズ:88cm~96cm)