よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

会社、職場の同僚の独り言が長い、声が大きくて仕事に集中できない、ストレス

 

会社、職場の同僚の独り言が長い、声が大きくて仕事に集中できない、ストレスを経験したことがあり、これが何気にストレスです・・。

 

こういったストレスがあっても声に出しにくいのですよね。。。

 

例えばこちら

 

会社の同僚女性の独り言が多く困ってます。
次はこれをしてーとか、あっこれもあったとか、やらなくてはならない仕事内容を一日中独り言で良い続けてます。
承認して貰いたい、かまって貰いたい欲求が強いのかな?とも思うのですが、皆さんはなぜだと思いますか?

 

独り言の多くは“脳内整理”ですというのはわかりますが、多すぎる、長すぎる、声が大きすぎると周りに迷惑なのです。。

 

>承認して貰いたい、かまって貰いたい欲求が強いのかな?とも思うのですが

違いますよ。
独り言の多くは“脳内整理”です。
質問の《次はこれをしてーとか、あっこれもあったとか、やらなくてはならない仕事内容を一日中独り言で良い続けてます》は典型的。
言葉にして自己確認しているんです。

承認欲求だとか構ってちゃんとか…間違った解釈をして相手を責めたら自分の無知を露呈してしまうだけですから、注意してくださいm(_ _)m

 

「引用元」

会社の同僚女性の独り言が多く困ってます。 - 次はこれをしてーと... - Yahoo!知恵袋

 

 

そして、声がうるさいというものもあります。

 

独り言のうるさい会社の同僚をどうしたら良いか皆さんの意見を聞きたいです。

私は30半ばの会社員です、
営業所には50代が2名、
40代が3名
30代が私のみの以上6名の営業がおります。
また女性の方が別のシマに2人おります。


40代の社員の独り言がもーーーーーとーにーかーくーーーーウルサイ!!
目の前の席なんですが、本当にウルサイです。

女性社員もウルサイと言っています。
40代の社員1人も言ってます。

恐らく悪い人ではないので、指摘しづらくて、しかも1番私が年下ですし^^;

どー言うのが1番穏便に伝えることができるでしょうか?
状況や場面も踏まえてお答え頂ければ幸いです。

 

個人的には独り言がうるさいというのはあんまりなかったです。

 

「引用元」

独り言のうるさい会社の同僚をどうしたら良いか皆さんの意見を聞きたいです... - Yahoo!知恵袋

 

私が経験したのはとにかく長いことです。

 

作業上、独り言を確認のためには言うことは私もあります。

 

しかし、そこまで独り言でいう?というくらいしゃべっている人がいます。

 

おそらくメンタルの可能性もあります。

 

あまりにひどい場合は、まわりに相談してみるのもいいかもしれません。