よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

個人的に広島1,2番で美味しい豚骨ラーメン 和田党 あぐー豚らーめん 甘みとコクの美味しいスープ

ひさしぶりに広島中区の流川付近にある美味しい豚骨ラーメンが食べれる和田党を利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「2022年10月6日お昼に伺いました、あぐー豚らーめんのランチ 850円に煮玉子 150円
あぐー豚スープは🐖やさしく美味い豚骨スープ😋かなり奥深い美味しいも感じられます。麺はバリ硬でオーダーし、麺と絡んだスープだけで楽しいラーメンなんだな❤️
煮玉子は普通で 150円の価値は感じられませんでした。小さく薄いチャーシューはパワフルで、おにぎり合うチェイサーが活躍しました。
もちろん完食なんだな✌️」

 

「和田党さん 初めて伺いました。とんこつラーメン とても美味しいです。広島で戴いたとんこつラーメンでは一番美味しいと思います。ラーメンは良いのですが、カウンター席の後が狭すぎて通るのに困りました。もう少し広い場所に移転していただけるといいですね。」

 

 

ここのほかにはりがねもかなり美味しいですね。

 

メニューです。今回はあぐー豚らーめんにしました。ランチは850円でおにぎり1個ついてきます。ちょっとりっちにいくなら、チャーシューめんもいいですね。1200円ということはかなりボリュームがありそう。

 

そして、こちらが注文したあぐー豚らーめんです。トッピングは、メンマ、ネギ、チャーシューなどです。チャーシューは2枚ですね。後、おにぎりがついてきます。

 

豚骨ラーメンは麺が少なめに感じるのでおにぎりがついてちょうどいいですね。

 

 

ラーメンのアップです。めちゃくちゃ美味しそう。

 

さっそくいただきました。麺はかためにしました。

 

 

ひさしぶりに食べた感想ですが、めちゃくちゃ美味しい!チャーシューは小ぶりではありますが、とろとろで美味しいです。

 

紅ショウガとにんにくが無料です。後、ごまで栄養アップ。ゴマはアンチエイジングにおすすめなので、たくさん食べたいですね。

 

ひさしぶりに食べましたが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。個人的に広島で1,2を争う豚骨ラーメンの美味しいお店だと思います。また、食べたいですね。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 和田党 広島新天地
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~14:00 20:00~翌4:00
(金・土の夜は19:00~翌5:00) 
[日] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
*スープがなくなり次第終了です
日曜営業

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ