よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 Plus Ultra(プルスウルトラ) 住吉町 ランチ 口コミ 臭みなく甘みのある美味しい豚骨ラーメン

久しぶりに自転車で運動をかねていろいろと移動していて、広島の住吉町にいったのですが、中華にしようか迷っていたら、ラーメン屋さんを発見したので、利用してみることにしました。

 

お店は、Plus Ultra(プルスウルトラ) です。めったにないような名前でインパクトがあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「中華そば 濃味と薄味とありまして、
濃味の方の中華そばチャーシュー頂きました。
濃厚ですが醤油豚骨の広島味!
スープはしっかりとコクが深く、うまいです
飲み干してしまいました。替え玉行きたかったけど、先に飲んでしまったので、次回は替え玉ですね( ̄ー ̄)
麺は細麺で少し固茹でとかんじました、
しっかりとスープに絡んで良い感じです。
チャーシュウは薄切りで、これまたスープに上手く絡んでくれます。
美味かったです。」

 

「中華そばを頂きました。
醤油豚骨と思われるスープは脂は強くなくまろやかで美味しいです。
麺は細麺ストレート、ツルッツルの食感です。
トッピングした煮卵は最高の茹で加減と味付けでした。
厨房内でキビキビ動かれる店主さんも好印象です。」

 

「カウンター席のお店です。
豚骨ラーメン(ねぎ、肉、きくらげトッピング)をいただきました。
スープはさらりとした舌ざわりで旨味がシッカリとしています。
麺は腰があり、シコシコとした食感が楽しめます。
丁寧に作られているのを感じる美味しさです。」

 

 

お店の外観です。

 

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。昼と夜でメニューが替わるようで、昼だったので豚骨らーめんにしました。600円は安い!そして、肉のトッピングをプラスしました。

 

全体的に価格設定が安いですね。

 

 

卓上です。調味料の数が多くて、コショウ、唐辛子、ラーメンタレ、ごま、揚げニンニクなどがあります。写真にはないですが、紅ショウガもあります。

 

 

初めての利用ですが、お客さんが多く人気店のようです。替え玉する人が多いですね。

 

そして、こちらがお待ちかねのラーメンです。

 

豚骨ラーメンなので細麺です。

 

食べた感想ですが、臭みが全然なく甘みのある美味しいスープですね。

 

チャーシューは柔らかいものを期待していましたが、どちらかというとあっさりぱさぱさな感じでした。スープがとにかく美味しく、もう少し味が濃くてもいいかなと思いましたが、ラーメンスープで自分で調整できるのもいいかもです。

 

総評ですが、広島の豚骨ラーメンの中では、これまで食べた中でトップ5くらいに入るかなと思いました。なかなか美味しくてほかの種類も食べたくなりました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    Plus Ultra (プルスウルトラ)
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区住吉町12-12

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:25)
18:00~21:00(L.O.20:55)

日曜営業 

定休日 2023年1月1日~7日、20日

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ