よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

個人的に天下一品より満足度が高い 豚骨ラーメン 和田党 あぐー豚らーめん 大分蘭王 煮玉子付きが幸せ

先日、天下一品に久しぶりに利用したのですが、価格が高くなっていてラーメンも1000円超えるのがデフォルトかなと感じてきました。

 

さらによく行くお店でなんとゆで卵無料サービスがなくなっているようで、利用することが減る気が。。。

 

そして、個人的に最近のお気に入りが「」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「シメのラーメンには最高!
博多なのか、細麺の豚骨。
広島レモンが有名なのに、レモンサワーが無いのが残念。
替え玉も有り、お腹パンパン。」

 

「博多のラーメン好きな人はバリバリうまいと思います。

広島で豚骨と言えばここです!

間違い無い(´・ω・`)」

 

「ラーメン通の方に「変わった」と聞いたので、早速お邪魔しました。
以前から美味しいお店で選択肢としては入ってたけど、なかなか行かなかった…😅
確かに更に美味しくなった印象…
今度はもう少し酔ってない時に再訪したい…😅

美味しいお店です😋🍴」

 

 

とにかく美味しいのです。

 

こちらはメニューです。基本はあぐー豚らーめんで850円。そして、栄養バランスをよくしたいので、大分蘭王(半熟煮玉子)が150円でちょうど1000円です。

 

トッピングすると高くなりますが、仕方ないですね。

 

 

さらにこちらはおにぎりがついてくるのがうれしい。豚骨ラーメンの細麺は物足りないことになりますが、これでちょうどよくなります。うれしいサービス。

 

トッピングは、きくらげ、ネギ、チャーシューなどなど。煮卵は追加分。そして、紅ショウガとにんにく、そして、白ごまトッピングは卓上にあります。

 

 

さっそくいただきましたが、やっぱり美味しい。

 

豚骨ラーメンだと広島でトップクラスに美味しいです。とにかくスープが甘くて濃厚で美味しいのです。

 

もう飲みきってしまいます。天下一品も最近食べましたが、こちらのほうが満足度が高いかもとなりました。

 

間違いなくまたリピートします。飲んだ翌日とか間違いなく食べたくなります。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 和田党 広島新天地
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~14:00 20:00~翌4:00
(金・土の夜は19:00~翌5:00) 
[日] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
*スープがなくなり次第終了です
日曜営業