よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 和田党 ランチ 濃厚で美味しい アグー豚の豚骨ラーメン おすすめです!

広島には何気に美味しい豚骨ラーメンのお店がちらほらありますが、探すのがちょっと大変ですよね。

 

広島中区の舟入近くにあるはりがねがすごく好きですが、それ以外に好きなのが、和田党というお店です。

 

場所は新天地になります。流川通から違いですね。飲んだ帰りにもランチにもおすすめで、今回は3回目の訪問です。

 

初めて行って感動して、次は家族は別のものを食べながら私だけラーメンという食べ方で、今回は孤独のグルメです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「アグー豚を使った豚骨ラーメン。スープは見た目ほどしつこくなく、むしろ豚骨なのに不思議とあっさり感を感じられる。チャーシューはトロトロで箸で切れる柔らかさ。和田党さんはチェーン店で、他にも和田党のお店があります。久しぶりの和田党来店でしたが、やはり美味しかった。博多の豚骨ラーメン同様、麺の固さを注文時に聞かれます。」

 

「和田党さん 初めて伺いました。とんこつラーメン とても美味しいです。広島で戴いたとんこつラーメンでは一番美味しいと思います。ラーメンは良いのですが、カウンター席の後が狭すぎて通るのに困りました。もう少し広い場所に移転していただけるといいですね。」

 

久しぶりの訪問です。

f:id:merrywhite:20220407201155j:plain

 

お客さんは若い人が多いですね。ランチタイムサービスで、らーめんランチにしました。あぐー豚らーめん+おにぎり1個が790円です。にんにく、紅ショウガがもらえます。高菜はトッピングです。あとから気づいたのですが、辛いラーメンもあるのですね。次回です。

f:id:merrywhite:20220407201208j:plain

 

 

おにぎりです。

f:id:merrywhite:20220407201328j:plain

 

メインのラーメンです。トッピングはネギ、きくらげ、チャーシューなどです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20220407201339j:plain

 

そして、実食です!ひさしぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!スープがこくがあって甘みがあって最高です。癖になる味です。リピートしたくなる味です。

f:id:merrywhite:20220407201413j:plain

 

そして、あぶりチャーシューもトロトロで激うま。もうすべてが最高です。

f:id:merrywhite:20220407201454j:plain

 

ひさしぶりに食べましたが最高においしかったです。また来るのは間違いないです。豚骨ラーメンが好きな人におすすめのお店の一つです。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 和田党 広島新天地
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~14:00 20:00~翌4:00
(金・土の夜は19:00~翌5:00) 
[日] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
*スープがなくなり次第終了です
日曜営業

 

※自宅でつけ麺日本一のお店のラーメンが楽しめます