よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 中区 和田党 甘みがあって美味しいスープの本格豚骨ラーメン おすすめ

私は福岡に住んでいたのですが、福岡はさすが博多ラーメンが美味しいお店が多いです。

 

ただ、広島でも本場に負けない美味しいお店がいくつかあります。

 

その一つが、博多ラーメンはりがね 舟入本店です。以前は住んでいるエリアが近かったのでよく利用していました。

 

そして、最近知ったお店の中でトップクラスに美味しかったのが広島中区の流川近くにある和田党です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「安定の美味しさ和田党さんです‼︎
タクシーに乗るはずが…
気づけば和田党さんへ😅
いつもラーメンしか頼みませんが炙ったチャーシューや濃い豚骨スープが最高に美味いっすねー
替え玉もしたくなりますがそこは我慢笑
飲んだ後は是非、和田党さんに行ってみてください。
美味しいですよー🍜」

 

「カウンター席のお店です。
あぐー豚らーめんと揚げ餃子をいただきました。
揚げ餃子は餡の肉肉しさが印象的です。
下味は優しくお肉の味をシッカリと楽しめます。
らーめんはスープの旨みと塩味がシッカリとしています。
チャーシューはスープの味を引き立てるようにとても優しい味です。
麺はつるりとした舌ざわりとしこしことした食感があり、麺を食べている満足感があります。」

 

「アグー豚を使った豚骨ラーメン。スープは見た目ほどしつこくなく、むしろ豚骨なのに不思議とあっさり感を感じられる。チャーシューはトロトロで箸で切れる柔らかさ。和田党さんはチェーン店で、他にも和田党のお店があります。久しぶりの和田党来店でしたが、やはり美味しかった。博多の豚骨ラーメン同様、麺の固さを注文時に聞かれます。」

 

 

そして、おにぎりのセットにしました。

 

つい最近も食べましたが安定の美味しさです。

 

この周辺で豚骨ラーメンならここで間違いない気がします。味がクリーミーで激うまです。

 

個人的に豚骨ラーメンが食べたくなったら間違いなくここですね。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 和田党 広島新天地
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~14:00 20:00~翌4:00
(金・土の夜は19:00~翌5:00) 
[日] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
*スープがなくなり次第終了です
日曜営業

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ