ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀山町 俺の豚骨 つけ麺 濃厚スープが美味しい おすすめ

広島の銀山町周辺で美味しいラーメン屋さんということでおすすめのお店の一つが「俺の豚骨」です。これまで油そば、ラーメンときて、次はつけ麺ですね。

 

住所は広島県広島市中区幟町で、お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お店の雰囲気は広くて良し、店員の印象も元気で好印象です。
チャーシューが大きいのが2枚も、ランチセットを頼んだら替え玉無料という太っ腹。
あっさりなのにコクがあって飽きない、豚骨スープが麺にしっかり絡まって麺も美味しい。味玉が中まで味が濃厚で染みており、味玉おかわりしたかった。セットの唐揚げも美味。スープがあっさりで飲みやすく飲み干しました。
とても美味しかったです、ありがとうございました。また食べに来ます。」

 

替え玉無料はうれしいですよね。サービスが素晴らしいです。

 

そして、今回は、つけ麺(850円)にしました。

 

最近は広島でも当たり前に濃厚スープのつけ麺が食べれるようになったのはうれしいですね。この勢いで二郎系ラーメン、家系ラーメンももっとできたらうれしいです。

 

ちなみに、ラーメンも美味しいかったですが、個人的には油そばが最高に美味しかったです。ここのチャーシューはレアチャーシューであっさりしているのが特徴で、女性にも好かれそう。

 

 

こちらが今回、注文したつけ麺です。ビジュアルからすでに美味しそうですよね。

f:id:merrywhite:20220214040424j:plain

 

トッピングのアップです。レアチャーシュー、ネギ、ノリです。

f:id:merrywhite:20220214040633j:plain

 

スープのアップです。

f:id:merrywhite:20220214040711j:plain

 

さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20220214040731j:plain

 

食べた感想ですが、スープが濃厚で臭みもなく美味しいです。ちょっと酸味があるので、これは好みが分かれるかもですが、個人的には好きな味です。

 

つけ麺も人気ですが、人気の理由がわかりますね。これは確かに美味しいです。

 

さて、ラーメン、つけ麺、油そばと食べてきましたが、個人的には油そば、つけ麺、ラーメンの順に好きな味わいでした。油そばは中毒性が高いのでまた利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    俺の豚骨 橋本
ジャンル    つけ麺、ラーメン

住所    広島県広島市中区幟町11-5営業時間

[火~日]
11:00~14:30
17:30~21:00
※時短営業中20時まで。

日曜営業

定休日 月曜日

 

商品情報
上質なコクと深みがあるがヘルシーな秘伝醤油ダレと、スパッとした歯切れの特製中太縮れ麺が特徴的。ジューシーな鶏の照り焼きも合わせると、麺・タレ・具全てがそろった「浜そば」のヘルシーでおいしい三重奏が口の中で踊りだす。