ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 俺の豚骨 橋本 おれとん ランチに最高に美味しい油そばがおすすめ

ランチに以前から気になっていたラーメン屋さんをようやく利用することができました。お店の名前は、広島にある、俺の豚骨 橋本 おれとんです。

 

住所は広島県広島市中区幟町で、お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「最近徐々に広島にも増えてくれているつけ麺のお店のなかでも最高に好きです。新しい店ってこともありますが店内はとても綺麗。店員さんもかなりいい感じです。
今回はつけ麺を食べましたが、麺は小麦の味がしっかりとしたツルツルの太麺。スープももちろん濃いんですが、最後まですんなり飲みきれる食べやすさでした。
一番好みに刺さったのは味付け玉子。食感から味付けまで最高でした。
他にもラーメンや油そばもあるので次も期待します!
ちなみにつけ麺はノーマルで200g、大盛り→特盛と100gずつ増えていきます。」

 

「つけ麺が美味しいお店と聞きましたが、魚介豚骨ラーメンをいただきました(つけ麺が美味しいという情報を後で知ったため)!
魚介スープの匂いが香ばしい印象、口に入れると豚骨の濃厚さがかなり加わり、麺としっかり絡めて食べたいこってりスープでした。
麺は、そこそこ太めのちぢれた卵麺、見た目はツルツルとしてます。そこそこスープとの絡みもよく、これはこれで美味しいなと感じました。
具はシンプルに通常の薄切りチャーシュー2枚とのり、シナチク、ネギ。
全体的に収まりがよくバランスはいいと思った反面、つけ麺とラーメンの中間との印象もあり。
次はつけ麺に挑戦したいと思います。」

 

魚介豚骨ラーメン、美味しそうですね。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20211113072713j:plain

 

お店に入ってすぐに券売機があるので、そちらで発券します。Aセットが豚骨ラーメンとレアチャーシュー丼ミニが900円、Bセット豚骨ラーメンと唐揚げ2個とライスで1050円、つけ麺が850円、油そばが850円などなど。

f:id:merrywhite:20211113072824j:plain

 

まず、店内はかなり広くてしかも人気なのがわかります。店員さんもすごくてきぱきしていてすごくいい印象です。

 

お水はセルフで、にんにく、紅ショウガ、コショウ、魚粉などもセルフです。

 

 

そして、しばらくすると来ました、トッピングが揚げ玉、メンマ、ネギ、ノリ、チャーシュー、温泉卵です。すごいボリュームがあります。これは食べごたえがありそう。

f:id:merrywhite:20211113073032j:plain

 

いっきに混ぜました。めちゃくちゃおいしそう。

f:id:merrywhite:20211113073330j:plain

 

食べた感想ですが、めちゃくちゃ美味しいです。麺は太めで噛み応えがあり、たれも濃厚でこの麺によくからんで激うま。後、隠し味になっているのが揚げ玉でサクサク感がでます。

 

そして、さらに絶品だったのがチャーシューです。柔らかくてすごく美味しいです。あっさりしていて、濃厚油そばと合います。

f:id:merrywhite:20211113073352j:plain

 

初めて利用しましたが、かなりレベルの高い油そばで、中毒性があります。リピート確定レベルの味ですね。

 

ボリュームもあるので、お腹いっぱいになって幸せ気分です。間違いなくまた利用したいと思います。次はつけ麺か豚骨ラーメンですかね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    俺の豚骨 橋本
ジャンル    つけ麺、ラーメン

住所    広島県広島市中区幟町11-5営業時間

[火~日]
11:00~14:30
17:30~21:00
※時短営業中20時まで。

日曜営業

定休日 月曜日

 

商品情報
上質なコクと深みがあるがヘルシーな秘伝醤油ダレと、スパッとした歯切れの特製中太縮れ麺が特徴的。ジューシーな鶏の照り焼きも合わせると、麺・タレ・具全てがそろった「浜そば」のヘルシーでおいしい三重奏が口の中で踊りだす。