よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけ麺の名店 風雲児 お取り寄せが美味しい 地方移住で食べれなくなった人にオススメの宅麺

昨年までは東京で仕事をしていたので、関東の美味しいつけ麺を食べる事ができたのですが、昨年の春に福岡に移住した関係で、つけ麺を食べる機会が一気に減ってしまいました。


というのも、福岡は博多ラーメンが有名で、ラーメン屋さんは多いのですが、多くは博多ラーメンなんですよね。


たまには他のジャンルのラーメンも食べたくなるのですが、他ジャンルのラーメンは福岡では生存しにくいのかもしれないですね。


という事で、地方に移住して関東でよく食べたつけ麺、ラーメンが食べれなくなってさびしいという方にオススメなのが宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、今回は宅麺で何度もリピートしている新宿 風雲児のつけ麺を購入。


風雲児は新宿にある有名店で、以前、代々木に勤めていた時はたまに訪問していましたが、人気があるので、行列ができるお店で、味は間違いなく美味しいです。


以前、広島の家族に送った事がありますが、初めて食べたつけ麺だけど美味しかったと言っていました。



こちらは宅麺の商品情報です。
 
こだわり1
風雲児で特筆すべきは、鶏をしっかりと炊き出して出来たクリーミーなつけダレである。魚介豚骨つけ麺が多い今、鶏と魚介の濃厚スープで勝負をかける。とろりとしたクリーミーなスープは、濃厚そうに見えながらも豚骨と比べて油っぽさが抑えめ。昆布や愛媛産うるめいわし、高知産かつお節など、魚介系スープも国産の素材を使うなどの拘りもある。店主が一杯ずつしっかりとスープの味をチェックすることからも、一杯に対する店主の強いこだわりが感じられる。
つるつるもっちり食感のストレート麺

こだわり2
濃厚なスープに合わせる中太ストレート麺は、濃いスープと喧嘩しないように小麦の香りは控えめにしている分、歯ごたえに特色がある。表面はつるつるで、もっちりとした噛み応え。独特の食感を是非楽しんで欲しい。
メディア掲載多数!常に数十人の行列!

こだわり3
2007年のオープン当初からずっと行列が絶えない「風雲児」。競合店が多いラーメン業界で、売り上げのみならず行列の記録までも年々伸ばしているのには驚きである。ラーメンの特集があれば風雲児を見ない雑誌は無いといっても過言ではない。店主は、芸能業界、ホテル業界、イタリアン料理など他の料理業界出身という異色の経歴の持ち主。様々な職種を経験してきた店主だからこそ織りなせる柔軟な発想のラーメンは、ずっと行列が絶えず、メディアで取り上げられ続けるのにも納得だ。つけ麺が初めての人も、普段から食べ慣れている人にも間違いなくおすすめできる一杯である。

こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210214055900j:plain


 
内容物です。

f:id:merrywhite:20210214055928j:plain


 風雲児は実際にお店でも食べたことがありますし、つけ麺としては正統派の美味しさです。

f:id:merrywhite:20210214060130j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー)、魚粉です。オススメトッピングはネギ、茹で玉子です。白髪ネギなんかを入れるといいかも。

f:id:merrywhite:20210214060208j:plain


 

茹でるだけで簡単にできるのがいいですね。また、冷凍なので、賞味期限も一ヵ月くらいあります。

f:id:merrywhite:20210214060232j:plain


 
こちらはスープ。ここのスープは一切の臭みがなく、こってりとしたコクのある美味しいスープが堪能できます。

f:id:merrywhite:20210214060307j:plain


 
メンマとチャーシューです。

f:id:merrywhite:20210214060341j:plain


 

やっぱり魚粉はたっぷりと入れるに限ります。

f:id:merrywhite:20210214060443j:plain



最近、色んな種類のつけ麺、ラーメンを注文していたので、風雲児のつけ麺は久しぶりですね。まずは、久しぶりに麺から。

f:id:merrywhite:20210214060457j:plain



うん、味はやっぱり美味しいですね~。濃厚スープがたまりません。また、風雲児のつけ麺は実はマイナーチェンジを繰り返しているという事ですが、ちょっと味がマイルドになった感じがしました。酸味が少なくなった印象。


鶏から出しを取っているので、臭みは一切ありません。極上のつけ麺です。メンマもシャキシャキで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210214060520j:plain



チャーシューがちょっと少ないかなぁという感じ。もう少し量があると嬉しいですかね。

f:id:merrywhite:20210214060534j:plain



一味を入れると味の変化が楽しめます。

f:id:merrywhite:20210214060556j:plain



総評ですが、風雲児はやっぱり間違いないですね。
また、宅麺の魅力は一食毎に違う種類のラーメン、つけ麺が注文できる事ですね。価格だけ考えたら楽天で送料無料にして購入した方がお得だと思います。


用途に合わせて買い替えるとお得に利用することができますね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.c
om 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス