よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大濠公園 肉のアンデス大手門店 B級グルメの焼き鳥が楽しめる精肉屋さん

大濠公園の近くをよく自転車で通るのですが、以前から気になっていた精肉屋さんで焼き鳥が買える事が分かったので、購入してみる事にしました。


お店の名前は、「肉のアンデス」です。人気のあるお店のようでお客さんがいつも利用している印象があります。

f:id:merrywhite:20210331173105j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミもいいですね。

 

「ユーモアに溢れた家族が美味しいお肉を提供してくれます。
『焼鳥は焼きますか?』
とか冗談を言われますが、結局言わなくても焼いてくれるので安心してください!!!」

 

「焼きたての焼き鳥をテイクアウトできます。
お客さんも多いです。家で缶ビールとともに頂きましたが、とても美味しくて大満足でした!」

 


ここのお店の魅力はとにかく串の値段が安い事です。なんと一本あたり70円から食べれちゃいます。居酒屋だったら100円以上はしちゃいますからね。精肉屋さんの串が70円で食べれるのはいいですね。

f:id:merrywhite:20210331173224j:plain

 



豚タン串と牛サガリ串が100円も安い!お店だったら最低でも2倍の価格はすると思います。とり身、つくね、とりナンコツ、とり皮、ウインナー、とりねぎま、豚ナンコツ、とりレバー、砂ずり、手羽先、豚バラすべて70円と格安!

f:id:merrywhite:20210331173254j:plain



ちなみに、こちらのお店は精肉屋さんなので、普通にお肉も購入できます。価格もリーズナブルでいいですね。私は近所ではないですが、近くだったら利用すべしです。だって、ホルモンがグラム350円って激安ですよ!しかも国産牛。

f:id:merrywhite:20210331173314j:plain

 



そして、自宅で頂きました♪購入したのは、牛サガリ、豚ナンコツ、手羽先、豚バラ、つくね、砂ずりです。

f:id:merrywhite:20210331173336j:plain



これだけ購入して450円でした。

f:id:merrywhite:20210331173352j:plain



牛さがりです。甘みがほんのりあるたれがかかっています。

f:id:merrywhite:20210331173450j:plain



手羽先です。

f:id:merrywhite:20210331173508j:plain



食べた感想ですが、味は塩が美味しいですね。タレはちょっと味が薄い感じがします。もっと味が濃くてもいいかな。お肉の質はまぁまぁという感じですかね。


後、娘がお肉が好きなので食べさせたのですが、焦げ目が苦手みたいで、つくねは美味しいと食べていました。


とにかく価格が安いので、家飲みでちょっとつまみとして食べるのがいいかも。お肉自体も安いので、近所に住んでいる方に便利な精肉屋さんですね。

【お店情報】
住所:福岡県福岡市中央区大手門3丁目10-1