よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ピリ辛!炭火3種盛り 砂ずり・手羽こま・バラを食べてみた

いつも通り、お酒のあてにセブンイレブンでつまみを探していたら、いつもと違う商品を発見したので、早速、購入してみる事にしました。


今回、購入した商品は、「ピリ辛!炭火3種盛り 砂ずり・手羽こま・バラ」です。

 

【商品説明】
砂ずり、稀少な手羽こま、豚バラの焼鳥3種の盛り合わせです。砂ずりはブラックペッパー、手羽こまは唐辛子、豚バラはゆず胡椒ピリ辛に味付けました。

 

カロリー 254kcal
参考価格 315円


3種類の味が楽しめるお得な商品です。レンジで早速温めました。やっぱり夏はビール。そして、ビールと言えば肉ですね。

 


まずは、砂ずりです。胡椒が効いてスパイシーです。食感もよくコリコリとしていて美味しいです。



続いて、稀少な手羽こまです。こちらは、唐辛子がかかっています。ピリ辛でビールに合います。



そして、最後に豚バラです。こちらはゆず胡椒がかかっています。脂身がジューシーでこれまた美味しい。



一度で三つの味が楽しめるのは中々いいコンセプトですね。味の変化を楽しめるので、これは中々オススメです。


こちらの商品はお肉が好きな方に、オススメの一品です。また、お肉だけだと栄養バランスが悪くなるので、サラダなどと一緒に食べるといいですね。セブンでは100円くらいでキャベツの千切りなどが売られているので、合わせて食べると栄養バランスがよくなります。


特に生野菜は酵素がとれるので、すすんで食べるようにすると、健康増進の効果があります。ちなみに、私のようにお酒をよく飲む場合は、炭水化物をとると、糖分の採り過ぎになるので、炭水化物をなるべく控えて、お肉(タンパク質)、野菜などをとると、あまり太らなくてオススメです。


お酒をガンガン飲んだ後に食べるラーメンは確実に太るので、お腹周りが気になる方は注意ですね。

 

焼き鳥 塩 50本 がっつりセット (もも10本 せせり10本 はらみ10本 とり皮10本 ぼんじり10本) BBQ バーベキュー ギフト 贈り物 国産鶏 おつまみ お中元 お歳暮 惣菜 肉 生 チルド