よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 中津からあげ もり山 からあげグランプリ塩だれ部門3年連続金賞のお店

子供が大好きなものの一つが唐揚げですよね。私も鶏のから揚げが大好きなので、たまに自宅で唐揚げを作ることがありますが、子供も大人も楽しめるのがいいですよね。


ただ、揚げ物って主婦からしたら面倒だし、以前も、旦那さんが簡単なもの作ってととんかつとお願いしたら、主婦が、とんかつが簡単って信じられないという話がありました。


揚げ物って簡単料理のイメージがありますが、油を使うので面倒なんですよね。だから、揚げ物が好きだけど面倒という人はお店で買ったほうが便利です。


そして、今回は西新 中津からあげ もり山を利用しました。こちらのお店は、からあげグランプリ塩だれ部門3年連続金賞のお店とのこと。これは楽しみ。



お店はサニーの近くにあるので、買い物帰りにもいいですね。以下はお店のメニューの一部です。お店の公式サイトより抜粋。

手羽
パリッとした皮に、とろけるゼラチン質。 鶏肉通好みの濃厚なうまさ。

 

●骨付き・からあげ(ぶつ切り)
(ぶつ切り) これが中津のから揚げの基本。 骨からうまみがしみ出すぶつ切り肉です。

 

●なんこつ
コリコリの食感とかむほどに素材の旨みが口の中に広がります。おつまみにピッタリ。

 

●砂ずり串
独特の歯ごたえがいちだんと際立つ、すなぎもと言われる部分です。

 

●ピリッ辛ネック串
弾力のあるプリプリの肉質です。

 

●ピリッ辛スティック
手羽中ハーフを使用。ピリッ辛あま味噌風味に仕立てております。

 

●骨付きもも
プリッとした歯ごたえで、とってもジューシー。ホームパーティ等にご利用いただいております。

 

●肉じゃがコロッケ
肉じゃがをコロッケにしたてました。

 

●かぼちゃコロッケ
かぼちゃの風味が香る一品です。

 

●とり皮のパリパリ揚げ
またの名を「とり皮せんべい」。パリパリの食感をお楽しみ下さい

 

●とり皮餃子
ギョーザの具を鶏皮で包みました。外はカリッ!中はジューシーな肉汁がたっぷり♪

 

●オードブルセット
ご予算に応じてご用意させていただきます。(要相談)

 

●骨なし・むね肉
おいしくって低カロリーでヘルシー。 女性の方にも人気です。

 

●骨なし・ミックス
もも肉とむね肉が半々ずつ入っています。 食べ比べが出来てお得です。

 

お子様にも安心の風味豊かなポテト。

 



今回はご飯を食べた後だったので簡単に砂ずりにしました。お店の横で食事ができます。



お得なパックもあります。



イートインスペースで食べました。



ずりは唐揚げみたいになっています。



味付けはちょっと濃い目でお酒を飲みながら食べるとちょうどいいかもしれません。



次は塩だれのメニューでも頼んでみたいですね。味は美味しかったです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 中津からあげ もり山 西新店
ジャンル からあげ
住所 福岡県福岡市早良区高取1-3-17
営業時間
[月~土] 11:00~22:00
[日、祝]  11:00~21:00
定休日
年中無休

和平フレイズ 鉄製蓋付天ぷら鍋 24cm 日本製 IH対応 TM-9090