ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-09-01から1日間の記事一覧

宅麺 自家製麺 竜葵 名古屋コーチン濃厚鶏白湯のお取り寄せ通販!スープが美味しそう

最近、ラーメンを食べる機会が多いですが、博多ラーメンはお店によってクオリティが全然違います。私は濃厚スープが好きなのが、長浜ラーメンが好きですかね。一蘭も美味しいですが、ちょっと好みと違うかな。そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが…

DS-MAX系の会社で働いて洗脳系ビジネスで人生を後悔した過去

今もあるのか分かりませんが、夢追い人系の人がはまりやすいのが「DS-MAX系」の仕事。私も、音楽で成功する事を目指して広島から関東(埼玉の東浦和に当時住んでいました。)に状況したのですが、中々うまくいかず、生活に困るようになり、DS-MAX系の仕事に…

winhttpとIEのプロキシの設定の違いはOffice365,WindowsUpdateなど

以前、こんなトラブルがあったんですが、Windows7でWindows Updateを実行したところ、エラー”80072ee2”でアップデートに失敗する事象に遭遇しました。このエラーの原因として、マイクロソフトの公式サイトの情報がありました。>>Windows Update エラー 80072…

J:comの入局切り替えでテレビ、ケーブルテレビが見れなくなった対処法

我が家ではインターネットは大家さんが契約している関係でJ:comを使用しています。少し契約料が安くなるので便利ですが、それほど安くないのとインターネット速度が出ないので、今後、フレッツにしようか検討しています。そして、J:comを使い続けているもう…

Windows2000、XP、2003Serverに対応したVMware Toolsをダウンロードする

少し前になりますが、検証で、ESXiにWindows2000の仮想マシンを構築することになりました。実は、Windows Server 2000って初めてインストールするんですが、色々と知らない事が多いですね~。Windows Server 2012が出たころは使いにくいと思っていましたが、…

VMware環境でWindowsNTの仮想マシンが動作するVMwareTools(winPre2k.iso)

会社のシステムによってはいまだにサポートの切れたWindows Server 2000やWindowsNTが稼働している企業があるのではないでしょうか。以前、仕事をした企業も、Windows 2003 Serverが起動しなくなって困っているという話がありました。そして、物理マシンの場…

vSphere6.5でvSphereWebClientはクライアント統合プラグインは不要に!

久しぶりに構築現場に戻ってきました。やっぱりシステム構築は色々と経験になるので楽しいですね。仕事は自分が好きな、得意な分野を選んだほうが圧倒的に楽しめます。そして、久しぶりに仮想化基盤を構築しているのですが、VMwareの環境も色々と変わってい…

Windows ”ファイル名を指定して実行”を非表示にするグループポリシー設定

最近は、Citrixの公開デスクトップなどで、Windows Serverを業務で利用することが多くなりました。 その場合、いくつかの操作を制限かける必要が出てくるのですが、その一つが[スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]を表示させたくない場合があると…