よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-09-01から1日間の記事一覧

西新 中津からあげ もり山 からあげグランプリ塩だれ部門3年連続金賞のお店

子供が大好きなものの一つが唐揚げですよね。私も鶏のから揚げが大好きなので、たまに自宅で唐揚げを作ることがありますが、子供も大人も楽しめるのがいいですよね。ただ、揚げ物って主婦からしたら面倒だし、以前も、旦那さんが簡単なもの作ってととんかつ…

サルディニア産のからすみ ボッタルガ パスタやサラダにお勧め

ちょっとメディアで話題になっている食べ物の一つが、「ボッタルガ」で、これは何かというと、日本ではからすみというとボラのからすみをいいますが、イタリアにはほかにマグロのからすみ(ボッタルガトンノ)もあるそうです。本場イタリアでは、マグロの卵…

宅麺 自家製麺 竜葵 名古屋コーチン濃厚鶏白湯のお取り寄せ通販!スープが美味しそう

最近、ラーメンを食べる機会が多いですが、博多ラーメンはお店によってクオリティが全然違います。私は濃厚スープが好きなのが、長浜ラーメンが好きですかね。一蘭も美味しいですが、ちょっと好みと違うかな。そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが…

マンション内ママ友トラブル?買い物、郵便物をチェックされ噂が広がる恐怖

昔からママ友トラブルってよく聞きますが、ママ友の付き合いで疲れているという人もいるのではないでしょうか。特にママ友の生活レベルが高くて合わせている場合は、お金がなくなって大変かもしれません。そして、マンション内ママ友トラブル?買い物、郵便…

vSphere6.5でvSphereWebClientはクライアント統合プラグインは不要に!

久しぶりに構築現場に戻ってきました。やっぱりシステム構築は色々と経験になるので楽しいですね。仕事は自分が好きな、得意な分野を選んだほうが圧倒的に楽しめます。そして、久しぶりに仮想化基盤を構築しているのですが、VMwareの環境も色々と変わってい…