よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドトールコーヒーショップ 西新店 ミスタードーナツの跡地にできたお店

久しぶりに西新駅近くにあったミスタードーナツに家族で訪問しようとしたら、なんと、ミスタードーナツが閉店していて、その跡地にドトールコーヒーショップが出来ていました。


個人的にミスタードーナツが好きなんですが、ドトールコーヒーショップは千葉にいた時にたまに利用していてお気に入りのお店だったので、まぁ、仕方がないかなぁという印象。


千葉に住んでいた頃は、娘とよくミスタードーナツに行っていたので、ちょっとさびしい感じがしますね~。ここから近い場所だったら、大濠公園ミスタードーナツですかね。


さて、せっかく新規オープンしているので、早速利用してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210918095526j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

ドトールのいいところは、とにかくドリンクメニューが安いこと。ブレンド珈琲のSサイズがなんと220円で飲めちゃいます。他にもアイスコーヒーも220円。全体的に価格はそれほど高くないですね。

f:id:merrywhite:20210918095846j:plain



フードメニューも充実していて、特にミラノサンドは個人的にお気に入りです。スイーツも楽しめます。

f:id:merrywhite:20210918095858j:plain



1Fは混んでいたので、2Fで食事を楽しみました。窓側に座る事ができ、眺めがいいですね~。

f:id:merrywhite:20210918095908j:plain



今回は、家族で来ていて、まずはミルフィーユのクレープ。とコーヒー。ケーキセットで550円になります。

f:id:merrywhite:20210918095925j:plain



ミルククレープは嫁が注文しました。

f:id:merrywhite:20210918095936j:plain



ミルククレープをちょっともらいましたが、ほんのり甘くて生地もしっとりしていて美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210918095947j:plain



続いて、ミラノサンドAで、生ハム、ボンレスハムボローニャソーセジと豪華なミラノサンドです。

f:id:merrywhite:20210918095957j:plain



ミラノサンドは野菜のシャキシャキ感と、ハムの塩味がいい感じでバランスがいいです。やっぱり味は中々美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210918100007j:plain



ドトールは久しぶりに利用しましたが、中々の満足度ですね。忙しい時などに、ミラノサンドとコーヒーのセットでランチなんかもいいですね。


久しぶりにこの辺りに来た方は、ミスタードーナツがなくなっているのでびっくりするかもしれませんね。しかし、最近は、西新は閉店するお店が多くてちょっとさびしいですね。せめて、プラリバの跡地にスーパーができるとたすかるんですけどね。


また、家族でふらっと立ち寄りたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-30
営業時間:[月~金] 7:00~22:00 [土・日・祝] 8:00~22:00
日曜営業
定休日:無休