よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 高級生食パン専門店 乃が美 離れ 柔らかくて甘みもほんのりあるガチ旨食パン

以前、福岡の唐人町の商店街を歩いていたら、すごく気になるお店があったので、訪問してみる事にしました。そのお店とは、食パンを売っているお店です。あれっ、パン屋さんじゃないの?と思うかもしれませんが、食パン押しのパン屋さんなんです。


お店の名前は、”乃が美 離れ”です。

f:id:merrywhite:20210403180956j:plain



こちらのお店の食パンは、たまご不使用、乃が美オリジナル粉使用、生食パン作りにこだわり、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げた食パンです。

f:id:merrywhite:20210403181015j:plain



以下は食べログのお店情報です。

地下鉄空港線唐人町駅より徒歩3分の【乃が美 離れ 福岡店】♪焼かずに美味しく食べられる「生」食パンと、大阪で人気を博した乃が美の食パンを福岡でお楽しみいただけます!素材ひとつひとつにこだわっており、口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地、噛みごたえがあり、かすかにキャラメルのような香ばしさを感じる耳、ふわっとした心地よい弾力と食感、素材そのものの旨味と甘みが最大の特色☆ご年配の方からお子様まで食べられるので、おみやげや差し入れにも喜ばれています!食べた人全てが笑顔になる魔法の「生」食パンを是非一度ご賞味下さいませ♪

 

Googleの口コミもいいですね。

 

「生食パンで美味しいとのことを聞いて一斤購入。
焼かずに食べましたが、中はしっとりしていて甘みがあり気がつけば2日で食べてしまいました。朝食などよりはおやつ向けかと思います。原材料に拘っているようですが、マーガリンが入っているのは少し気になりました。」

 

「たかが食パン🍞で何故そんなに人気あるのか❓❓
と、思ってました。
たまたま人に乃が美の食パンをもらい食べました、美味しいとはおもいましたがいつもの食パンより何倍も高いと聞いて自分で買おうとは思ってませんでしたが、、、暫くしてまた人にもらい食べ「やっぱ美味いなあ」と思いましてその後たまに自分で買いに行くようになりました。
美味い美味い😋」

 

確かにマーガリンはちょっと気になるかもですね。

 

 

高級という言葉の通り、普通の食パンとは価格が全然違います。1斤で432円です。スーパーだと150円前後で買えると思いますので、倍以上の価格がします。



ちなみに、オープンは10時半、クローズは18時半。定休日は月曜日です。

f:id:merrywhite:20210403181201j:plain

 



サンドレシピなども書かれています。高菜とチーズのサンドイッチ、ツナ、キムチ、マヨのサンドイッチ。どちらも美味しそう。

f:id:merrywhite:20210403181239j:plain



日本の食パン、名品10本に選ばれたそうです。逆に他の9本が気になりますが、こちらのお店、地元の広島にも出店しているそうです。たまに、こういった高級食パンを味わうのは確かにアリですよね。食パンなんてこだわった事がないですが、日本のトップ10に入る食パン、すごく楽しみです。

f:id:merrywhite:20210403181258j:plain



そして、こちらが購入した高級食パン。

f:id:merrywhite:20210403181314j:plain



開封後です。見た目からすでに普通の食パンと違うオーラが漂っていますね。

f:id:merrywhite:20210403181326j:plain



「今どうしても食べたい10選」に選ばれた高級食パン。

f:id:merrywhite:20210403181352j:plain

 



お店の人に聞いたら、「そのまま食べてください」とのことだったので、まずは、カットして頂きました。ちなみに、食パンが柔らかくてカットするのも大変でした。

f:id:merrywhite:20210403181413j:plain



形をキープしたままカットするなら、こういったアイテムもあります。ちょっとサイズが大きいみたいですが、食パン、ケーキが綺麗にカットできちゃいます。

 


たぶん、初めて食べる人はその柔らかさにびっくりするのではないでしょうか。娘もパンの耳が固くて苦手なんですが、ここの食パンは全然固くないので、パンの耳も全然、平気で食べれました。


これは本当に衝撃です。


そして、味ですが、ほんのり甘くて、生で食べても確かに美味しいです。セブンイレブンの金の食パンほど甘くはなく、自然な甘さという感じです。


サンドイッチにして食べたら、どんな味がするのか確かに試してみたいですね。サンドイッチメニューは別にするとして、翌日、トーストにして食べました。目玉焼きと一緒に頂きました。こんな朝食は幸せを感じますね~。

f:id:merrywhite:20210403181520j:plain



バターを塗ってレンジで焼き上げました。食べた感想ですが、トーストで焼いても全然固くならずにしっとりしてすごく美味しい~!やっぱり全然、次元が違う味わいでした。

f:id:merrywhite:20210403181531j:plain



生地はふわふわで、耳も全然固くなくて、高級食パンという名前に偽りなしです。一度食べてもらうと分かりますが、普通に売られている食パンとは次元が違う味であることが分かります。


こういった味を経験する事はやっぱり貴重な体験になると思います。毎日食べるとなると、ちょっとエンゲル係数があがってしまいますが、たまに美味しいパンを食べたい~という時に、ぴったりの食パンだと思います。


後、贈り物なんかにも喜ばれるかもしれないですね。私も地元に戻る事があったら、絶対に食べた事がないと思うので、お土産に買って帰りたいと思いました。美味しい食パンをお探しの方は是非、食べてみてください。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31
営業時間:10:30~18:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日