よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

乃が美で年越し生食パンが美味しいと人気!広島にもあった

年末年始は美味しいものをたまにの贅沢で食べたいという方も少なくはないのではないでしょうか。私は今回、宅麺で自宅で二郎系ラーメンを楽しむということにしていますが、人によって食べたいものが違うと思います。


まずは昨日、台湾まぜそば食べましたが、まぁ美味しかったです。特にピリ辛にしておい飯が最高でした。


そして、話を戻して、乃が美で年越し生食パンが美味しいと人気とのことです。正月に食パン?と気になるので紹介します。元記事はこちら。

乃が美で「年越し“生"食パン」が売れるワケ


まず、あまり知られていないかもしれそうですが、冬は1年でいちばん、パンの売り上げが増える季節だそうです。理由は不明とのこと。なんなんでしょうかね。我が家は1月にとりわけパンを買うということはないですが。いつでもすぐに食べれるから魅力なんでしょうか。


ちなみに、ここでは正月に売れる理由は明確には書かれていませんが、美味しい食べ方がいくつか紹介されています。

1日目は手でちぎって、何もつけずにお召し上がりください。
2日目はスライスして、トーストして食べていただくのがおいしい食べ方です。
3日目以降は、サンドイッチやおかずパンとしてもお楽しみいただけます。

日によって美味しい食べ方が異なるのがこちらのパンの魅力だそうです。

「『乃が美』のパンって、冷凍しといてチンすると、元通りフワフワになるのよね!」
「切ったものを1枚ずつ、ラップにふんわり包んで冷凍しておくと、チンしたときに元の柔らかさになりますよ」



美味しい食パンなので知っている方も多いと思いますが、まだ利用したことがない方は是非、一度食べてみてください。私は福岡に住んでいた時に利用したことがあります。

 


以前、ブログにアップした写真ですが、目からすでに普通の食パンと違うオーラが漂っていますね。



そして、食べた感想ですが、びっくりするくらい柔らかいです。パンの耳なんて、普通、固いのが一般的ですが、固さを全く感じません。こんな柔らかい食パンは人生で初めて食べました。


たぶん、初めて食べる人はその柔らかさにびっくりするのではないでしょうか。娘もパンの耳が固くて苦手なんですが、ここの食パンは全然固くないので、パンの耳も全然、平気で食べれました。


これは本当に衝撃です。


そして、味ですが、ほんのり甘くて、生で食べても確かに美味しいです。セブンイレブンの金の食パンほど甘くはなく、自然な甘さという感じです。


と間違いなく美味しい食パンで、広島には中区の大手町にあります。まだ間に合いますので、食べてみたいという方は是非!

【お店情報】
広島県広島市中区大手町1丁目4−14