よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ メリーゴーランドがあるいつもよりゴージャスな雰囲気のお店

家族で大濠公園にランチに来たのですが、食べたりないので近所にあったミスタードーナツに訪問する事にしました。


ここは以前から気になっていたのですが、ちなみに、隣駅の西新のミスタードーナツは閉店してしまいました。。。


やはりコンビニでドーナツを売り出した事が、ミスタードーナツの痛手になっているのではと個人的には思います。ミスタードーナツは個人的に昔からよく利用していたので、なくなったのはショックですね。。。


そして、今回訪問したのは、大濠公園近くにあるミスタードーナツです。ここはなんか、他の店舗と雰囲気が違います。

f:id:merrywhite:20210912092635j:plain

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「大好きなミスタードーナツ🍩公園側でよく利用します。店内中央のメリーゴーランド🎠も珍しく、子どもも大喜びです。お馬さんの表情リアルですが(笑)」

 

「落ち着いた雰囲気の大濠公園に似合うおしゃれなミスタードーナツ
ここならいつものミスドの味も違って味わえるかも?」

 


なんかおしゃれな外観ですよね。

f:id:merrywhite:20210912094456j:plain



中に入ってびっくりしたのが、小さいメリーゴーランドがまわっていました。残念ながら乗れませんが。。。内装も京都ではないですが、モダンな感じがして、すごくオシャレ。

f:id:merrywhite:20210912094511j:plain

 



天井も窓ガラスになっていますし、こんなオシャレなミスタードーナツの店舗って中々ないのではないのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210912094523j:plain



よく見たら、クロワッサンマフィンという新しい商品がありました!こちらの商品は、サクサクなのに、中になるほどしっとりというクロワッサン×マフィンの新感覚スイーツで、生地の食感の楽しさにそれぞれ「チーズクリーム」「チョコアーモンド」「ブルーベリーカスタードホイップ」の美味しさが楽しめます。

f:id:merrywhite:20210912094534j:plain



クロワッサン系って初めてでしたっけ?と思いながらも、「チョコアーモンド」を購入しました。ちなみに、クロワッサンマフィンセットは3個で550円とお得。

f:id:merrywhite:20210912094545j:plain

 



今回、購入したのはこちら。娘の為に、キッズセットにしました。

f:id:merrywhite:20210912094611j:plain



キッズセットはおもちゃがついてきます。プリンセスプリキュアのおもちゃかと思ったら、違うみたいです。見た目は全く一緒のような。。

f:id:merrywhite:20210912094622j:plain



こちらがクロワッサンマフィンです。

f:id:merrywhite:20210912094635j:plain



早速、クロワッサンマフィンを食べてみました!食べた感想ですが、確かに外側はサクサクで軽い感じで美味しい!

f:id:merrywhite:20210912094644j:plain



そして、びっくりしたのが、中にいくとしっとりしているのもそうですが、濃厚クリームが隠れていました!これは本当に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210912094655j:plain



正直、ミスタードーナツって出す商品、相当レベルが高い気がしますね~。


今回のクロワッサンマフィンは本当にアタリだと思いました。これが期間限定メニューになるのはすごくもったいないので、レギュラーメニューにしてもらいたいくらいです。


ミスタードーナツは、ドーナツが美味しいのですが、普通の食事メニューが充実してくれたらもっと利用しやすいんですけどね~。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区大濠公園45
営業時間:07:00~00:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
商品情報
「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方です。
最高級の小麦粉を使う、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かすといった
素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、焼き上がり後は
ほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、そのまま食べるのが一番美味しい、
シンプルで極上の食パンを生み出します。