よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-10-10から1日間の記事一覧

1万円キャッシュバックでお得!パナソニック ビストロ スチーム オーブンレンジ 最高峰モデル 30L NE-BS2700-K

子供も成長してきておととしくらいから家電を充実させています。その他、買い替えないとなと思っているのが、オーブンレンジです。 おそらく7年以上前に買ったものをそのまま使っているのですが、オーブンも使えなくなってレンジ機能だけ使っていて、妻もち…

アイリスオーヤマならラム式洗濯機 乾燥機能付きが10万ちょっとで安い!温水洗浄機能 乾燥でダニ対策にも

妻の友達が乾燥機能が洗濯機にあると楽という話をしていて、いずれ購入しようか検討していました。 実は違うところから欲しくなったのですが、それがダニ対策です。この時期、私も子供も肌が敏感なので、とにかく体がかゆくて辛いです。 少し前に知ったので…

ダニは洗濯で死なない!喘息、ハウスダスト対策にダニクリン 防ダニ洗濯用仕上げ剤 レビューで高評価

ダニで体がかゆいのでついに意を決して敷布団を選択しました。 洗い方としてネットで調べて実施しましたが、浴槽にお湯を付けてという前に、敷布団を置いて、沸騰したお湯をまんべんなくかけました。 ある程度、放置して湯をかけてはお湯を出すということを…

512GBの超大容量microSDXCカードが6000円全前後で買える!スマホの写真、動画格納に

最近、スマホの画質がよくなっているのはいいですが、その分、写真の容量がかなり大きくなって困っているという方がいるのではないでしょうか。 ネットニュースで知ったのですが、512GBの超大容量microSDXCカードが6000円全前後で買えるそうで、スマホの写真…

子供を犯罪者、連れ去りから守る レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

購入レビューではあるのですが、実際に写真は撮っていないので、妻に言われて防犯ブザーを購入しました。 というのも以前使っていたものが壊れたからだそうで、犯罪はゼロにはならないので、すぐに買いました。 そのアイテムが、子供を犯罪者、連れ去りから…

ローソンミニタオル 吸水性がよくてハンカチよりおすすめ 汗かきにも

私はすごい汗かきなので、ハンカチだと薄っぺらですぐにびしょびしょになるので、ハンカチはダメだなと思っていたら、少し前にハンドタオルを使う人が増えているとのことで私もハンドタオルを利用することにしました。 これが意外とよくて、ハンドタオルのほ…

d fashion ドコモのファッション通販サイト ポイント40倍がお得!

普段、ショッピングをする際におすすめなのが、お得なタイミングでショッピングをすることですね。 例えば、楽天もたまにキャンペーンをしていてお得にポイントが稼げることがありますし、アマゾンもタイムセールとかお得になります。 そして、ドコモのファ…

水道の蛇口に手が届きにくい小さいお子さんに ウォーターガイドが手洗いに便利

コロナが始まってから当たり前になった手洗い。おかげでインフルエンザにかからず、いい感じです。 普段から気を付けることで、風邪も感染しにくくなっていますし、インフルエンザのあのリスクが軽減したのはいいですね。 私自体はインフルエンザはずっと発…

丸亀製麺の釜玉うどん 初めで食べ方が分からず(恥) 美味しすぎてびっくり

丸亀製麺をひさしぶりに利用しました。うどんが食べたくなったら丸亀製麺ですね。価格も安いので家族でよく利用します。 PayPayが使えるのもいいですよね。 ということで、家族で利用しました。子供たちは肉うどんにしました。お肉が美味しいみたいで、私は…

ミスタードーナツ ダブルチーズドッグ レビュー パン生地がもちもちで美味しい

家族でよくミスタードーナツにいきますが、ミスタードーナツはドーナツは当然、美味しいのですが、ランチで食べるような食事はうーんということが多いですね。 ドーナツがメインなのでしょうがないかもしれませんが、これまでランチで満足したことがないです…