よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸亀製麺の釜玉うどん 初めで食べ方が分からず(恥) 美味しすぎてびっくり

丸亀製麺をひさしぶりに利用しました。うどんが食べたくなったら丸亀製麺ですね。価格も安いので家族でよく利用します。

 

PayPayが使えるのもいいですよね。

 

ということで、家族で利用しました。子供たちは肉うどんにしました。お肉が美味しいみたいで、私は初めてこちらのお店で、釜玉うどんを選びました。

 

ただ、初めて食べるので、食べ方が分からなくて店員さんに聞いてしまいました(笑)

 

商品情報です。

釜玉うどん | メニュー | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

茹であげ麺に絡みつく、
玉子としょうゆのマリアージュ

茹でたての麺を水で締めずに、直接どんぶりへ。すばやく生玉子を混ぜ、だししょうゆをかけていただく釜玉うどんは、讃岐の定番です。その味わいは、さながら「玉子かけごはんのうどん版」。だししょうゆは、どんぶり2周半まわし入れるのがおすすめです。うどんの熱でとろりとなった白身や、濃厚な黄身との混ぜ具合、だししょうゆの加減や薬味でも、味わいが変化します。
※一部店舗にて価格が異なる場合があります。
※税込価格につきまして、店内飲食でもお持ち帰りでも同一価格となります。
軽減税率による消費税の差分は、お持ち帰り商品の容器代として充当させていただいております。

並390円 大500円 得610円

 

 

これ、最初味がついているのかどうか分からなくて、店員さんに聞いたら卓上にある、だししょうゆをかけてくださいとのことで、こちらが注文した釜玉うどんです。

f:id:merrywhite:20211019075510j:plain

 

いか天、とり天を頼みました。栄養を考えて、たっぷりの葱とすりごまをかけていただきました。

 

これがめちゃくちゃ美味しい。生卵と半熟卵が選べましたが、私は半熟卵にしました。これなら生卵でも美味しいかも。ただの醤油じゃないことも味の深みがあっていいですね。黄身と混ざると味が濃厚になります。

 

ということで、個人的にはかなり好きなメニューになりました。うどん食べたくなったらまた利用させていただきます。ご馳走様でした。

 

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)