よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供を犯罪者、連れ去りから守る レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

購入レビューではあるのですが、実際に写真は撮っていないので、妻に言われて防犯ブザーを購入しました。

 

というのも以前使っていたものが壊れたからだそうで、犯罪はゼロにはならないので、すぐに買いました。

 

そのアイテムが、子供を犯罪者、連れ去りから守る レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131Aです。

 

この商品の売りは、使用時にピンが抜けない点が最大の売りで、さらに音もちょうどいいとレビューの評価も高いです。

 

昔から変な人はいるわけで、数の増減はあっても、事件は絶対になくならないので、こういったアイテムは必須です。

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

f:id:merrywhite:20211010140828j:plain

商品の説明
色:ブルー  |  スタイル:電池式
【雨天時も安心な生活防水のコンパクトな防犯ブザー】
吹鳴と同時にLEDライトが点滅し周囲に異常を知らせます。
光を反射し、夜道でも安心・安全な高輝度広角反射シール付き。
ランドセルにしっかり固定できる固定専用ベルト付。
衝撃による内部損傷を防ぐ安心設計。
抜けきらないスイッチ構造でピンをなくすことなく安心。
簡単に外せるパーツ付きの安全ネックストラップ付き。ランドセルのDカンやナスカンに取り付け可能なフック付き。
名前が記入しやすいフラットスペース。
電池が引き出しやすい透明リボン付き

f:id:merrywhite:20211010140900j:plain

生活防水(IPX4)
生活防水タイプ(JIS防水保護等級4)なので、急な雨天時も安心して使用できます。

警報音連動点滅ライト
ストラップを引っ張ると、警報音と同時にライトが点滅。暗い夜道でも音と光で危険をお知らせします。

f:id:merrywhite:20211010140921j:plain

抜け防止式警報スイッチピン
警報スイッチピンは引っ張っても最後まで抜けきらないため、紛失を防止します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「入学時に配布されたものは、やたら大きくて邪魔になり、教室内でも間違って鳴らしてしまう子どもが続出しています。
朝もサイレン、帰りもサイレン。「ブザーとめてね〜」で毎回5分は消費。
先生の業務を妨害しているなあと思いました。
これは小さく、ランドセルのベルトにフィットさせることができるので、
間違って鳴らすことがほとんどなくなりました。
ピンが抜けない仕様もとてもいいです。

先週、私の学区では男児の連れ去り事件が起きました。
親が習い事先に送っていったにも関わらず「いってらっしゃいー」と
目を離した瞬間に引きずられてしまったそうです。怖すぎます。
防犯ブザーは絶対必要だなと痛感しました。
習い事用のリュックにも常備するため、追加注文いたします。」

 

「新潟の女児連れ去り事件において
犯人が防犯ブザーをつけていない子供を狙った。というニュースをみました。
急いで購入しました。安心をこの価格で帰るなら安い買い物ですね。」

 

子供にも教育が必要ですし、こういったアイテムは必須です。

 

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

ブザーによる吹鳴と同時に、LEDライトが点滅し周囲に異常を知らせます
ランドセルにしっかり固定が出来る固定ベルト、首から下げられる安全ネックストラップ付き、生活防水/耐衝撃
【サイズ】W35xH53xD31mm 【重量】36g 【音量】92db以上
【防水機能】生活防水 JIS防水保護等級4(IPX4) 【連続吹鳴時間】146分以上
【付属品】固定ベルト、安全ネックストラップ、テスト用ボタン電池(L1154)×3