ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダニは洗濯で死なない!喘息、ハウスダスト対策にダニクリン 防ダニ洗濯用仕上げ剤 レビューで高評価

ダニで体がかゆいのでついに意を決して敷布団を選択しました。

 

洗い方としてネットで調べて実施しましたが、浴槽にお湯を付けてという前に、敷布団を置いて、沸騰したお湯をまんべんなくかけました。

 

ある程度、放置して湯をかけてはお湯を出すということをしましたが、これがかなりの重労働。

 

そして、布団もぎりぎり、布団乾燥機を使って乾いたという感じでした。

 

もう2度とやりたくないくらい大変でした。1年に1回は選択するか、数年ごとに買い替えたほうがいいかなと思いました。

 

洗濯代も安くないですし、大きいクリーニング店があれば別ですが。ということで、そんなことできないという場合は、ダニは洗濯で死なないので、喘息、ハウスダスト対策にダニクリン 防ダニ洗濯用仕上げ剤 レビューで高評価でよさそうです。

 

ダニクリン 防ダニ洗濯用仕上げ剤 [防ダニ効果 約1ヶ月+抗菌効果] 詰替 450mL【日本アトピー協会推薦品】

f:id:merrywhite:20211010161337j:plain

 

商品紹介
●洗濯ついでに簡単ダニ対策
ハウスダストのもとにもなるダニから寝具類をガード
●ダニをよせつけにくい効果をシーツやカバーに持たせ、ダニが布団からシーツ類に移ったり、畳やマットから寝具類に侵入するのを防ぐ
●ご使用方法:(全自動洗濯機/ドラム式洗濯機)柔軟剤投入口に本品を入れ、洗濯する (2槽式洗濯機)すすぎの水がきれいになったら本品を入れ、注水を止めて約5分間まわす
※脱水後は天日で自然乾燥してください
※乾燥機を使用すると有効成分が多少損なわれます
●漂白剤や柔軟剤と併用可能
●持続効果約1か月
●抗菌も出来る
※本品は詰替え用です。本体は付属しません

原材料・成分
脂肪族系カルボン酸エステル、抗菌剤

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「気休めなのかな?と思いつつリピートしていました。
ダニクリンがなくなってしばらく 未使用でした。主にブランケットや 毛布 シーツに使用していました。
犬達と一緒に寝ているから?肌に痒みを感じました。やっぱりダニクリンいる?と思い購入 早速使用すると
ピタリと痒みがおさまりました。確信に変わりました。
自分が使っている柔軟剤と混ぜて使用できるので 香りは自分好みに仕上がるし本当に助かっています。」

 

「花粉症の検査時にハウスダストの数値の方が高かったのでこの洗剤とシリーズのスプレーとシートを購入しました。
ラグや布団カバー、枕カバー、毛布、タオルケットなど洗えるものは最初は2週間に1度ペースで洗いそれからは3週間から1ヶ月に1度洗っています。
咳の症状と何となくゾワゾワする感じがなくなったのでそれからはずっと使用しています。
洗い心地は少しごわごわというか硬いような肌触りになるので柔軟剤と併用するといいと思います。
乾燥機使用の時は多めにと記載がありますが
普通に天日干しの時も少し多めの方がいい気がします。」

 

ダニを撲滅することはできないので、むずむずかゆい場合に便利ですね。

 

原産国 : 日本
内容量 : 450mL
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 140×65×220