よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水道の蛇口に手が届きにくい小さいお子さんに ウォーターガイドが手洗いに便利

コロナが始まってから当たり前になった手洗い。おかげでインフルエンザにかからず、いい感じです。

 

普段から気を付けることで、風邪も感染しにくくなっていますし、インフルエンザのあのリスクが軽減したのはいいですね。

 

私自体はインフルエンザはずっと発症していませんが、子供たちは幼稚園、学校などからもらってくるので、手洗いの習慣はとても大切だということがわかりました。

 

自宅に戻って手洗いをする場合、小さいお子さんだと中々手が届きにくい場合があるかもしれません。そんな時に、水道の蛇口に手が届きにくい小さいお子さんに ウォーターガイドが手洗いに便利です。

 

ウォーターガイド 手洗い 補助 子ども用 蛇口 延長 子供用 便利 浴室 デザイン パーツ 可愛い便利グッズ グレー (1枚セット)
ブランド: YFFSFDC

f:id:merrywhite:20211010091434j:plain

 

商品説明

 

視覚的補助:

視覚的に楽しさを取り入れることができるため、お子様の手洗い、うがいなどを自然に習慣付けることができます!

距離をサポート:

手洗いの際、蛇口とお子様との距離が縮まるので、お子様を抱きかかえることなく手洗いすることができます!

簡単取り付け:

洗面所、お風呂などの水場などの蛇口に取り付けてご使用できます!

 

f:id:merrywhite:20211010091525j:plain

●蛇口に手が届かないお子さまの「自分でやりたい」を育んでくれる手洗い補助グッズです!

 

●ウォーターガイドはとっても便利です。水が前に流れてくるので、あと少しで届かなったお子様もおひとりで上手に手洗いをする事ができます。また、一人でできるので、進んで手洗いうがいをしてくれますね。


●一般的な蛇口に取りつけ可能ですが蛇口の形状・サイズによっては取り付けられない場合がありますのでご注意ください。特にシャワー機能が付いている大きなタイプは入らない場合がございます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「3歳の息子が手を洗うたびに前のめりになり、服が洗面器に着くが濡れそうで嫌だったのですがこれで解決しました。

イタズラ盛りの子供なので取り外して遊ぼうとしてしまうのが辛いとこらですが、格段に手洗いしやすくなりました。

手洗いを始める年齢になった時に出会っていれば!!

コスパ最高だし、買ってよかったです。」

 

「第一子の時に初めて買ったのは派手な黄色で、この手の商品は派手な色ばかりだと思っていましたが、これは無彩色なので、どんなスタイルにも合うと思います。
柔らかいので、ほとんどの蛇口に合うように思います。カニとか水車とか付いていても喜ぶのは最初だけだし、形が複雑になると、そのぶんカビや水垢が付きやすくなるので、こういったシンプルなものが良いと思います。
よく探して良かったです。」

 

小さいお子さんが頑張って蛇口がぎりぎりという方は、持っておくと便利と思います。

 

 

ソフトな素材で取り付けカンタン。台所、洗面所、お風呂などの水場などの蛇口に取り付けてご使用できます
便利な上下調節可能の機能は子供ト大人どちらもご使用可能です。
カラー:ピンク、ベージュ、グレー。
サイズ:14.5*10cm。
メイン材料:PP。環境に優しい材料、無害な素材ですので安心してお使い頂けます、異味が生じない 、健康と汚染無料。