よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソンミニタオル 吸水性がよくてハンカチよりおすすめ 汗かきにも

私はすごい汗かきなので、ハンカチだと薄っぺらですぐにびしょびしょになるので、ハンカチはダメだなと思っていたら、少し前にハンドタオルを使う人が増えているとのことで私もハンドタオルを利用することにしました。

 

これが意外とよくて、ハンドタオルのほうが利用することが増えました。

 

最初に利用したのは、ちょうどハンカチを忘れて困ってローソンで買ったミニタオルです。

 

こちら、吸水性がいいということで、実際に使いやすいです。価格は550円くらいだったと思いますが、コンビニは安くはないですね・・・。

f:id:merrywhite:20211010100923j:plain

 

基本的に汗かきなら、ハンカチよりハンドタオルのほうがおすすめです。

 

そして、吸水性ならやっぱり今治ですね。アマゾンなら、1,610円で3枚なのでコンビニよりおすすめです。

f:id:merrywhite:20211010101116j:plain



【ハンドタオル 3枚セット】

サイズ:約31×35 cm、約45 g、サンホーキン綿100%、日本製(今治)。おしゃれなモダン カラーがかっこいいタオルです。

 

【ホテルタイプの今治タオル】

タオル業界最高峰の今治タオル ブランド認定!高級ホテルに置いてあるような、ふわふわのホテルタイプ。ハンドタオルはバスタオルよりも高密度に織り上げて、日常の生活で扱いやすい使用感。

 

バツグンの吸水力】

カリフォルニア州のサンホーキン綿はタオル作りに適した綿と言われています。強度があり、水をよく吸うタオルです。毛羽立ちにくいのも特徴です。

 

【赤ちゃんにも安心】

オシャレでかっこいいだけじゃなく、今治の厳しい審査をクリアしております。無蛍光漂白仕上げ(蛍光染料不使用)で、毛羽立ちを防ぐ「コーマ工程」を経ているので、敏感肌の方や、やわらかいベビーのお肌にも安心です。

 

【タオルギフトとしても大人気】

国内外から注目を集めている、今治ブランド認定のレオン タオルはギフトとしても好評です。引越しのごあいさつ、上司や取引先へのお礼、友達へのプレゼント、プチギフトなどに喜ばれます。

 

レビューの評価もいいですね。

 

「タイトル通りの大きさなのでポケットに入れるのはキツイです。

私はカバンに入れて夏場は汗拭き用として持ち歩いてます。

さすが今治タオル 吸水性、耐久性抜群です。
何回も洗濯しましたが使い心地は全く変わりません。心からオススメしたい商品です。」

 

「最高のタオルでした。
高品質で、愛用しています。
少し大きめなのも、僕には最適です。
夏場汗を拭くのも良し、ハンカチとして使用するのも良し。

ただし、悲しいことに、海外出張中に、白のタオルをホテルに置いておいたところ、恐らくホテルのタオルと間違えられて、回収されていまいました。
また買いたいと思います。」

 

今使っているものがボロボロになったら今治を検討しています。