よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新、唐人町の間にある大きめの公園、西町公園に子供と遊ぶ お金がかからないのが助かる

家族で唐人町近くでランチに行ったのですが、その帰りに娘が遊びたい~というので西新、唐人町の間にある大きめの公園に行きました。


公園は「西町公園」だそうです。



【公園情報】

住所 福岡県福岡市中央区今川
分類 街区公園
面積 2539㎡
最寄駅 唐人町駅(0.5km) 西新駅(0.8km) 大濠公園駅(1.1km)
最寄のバス停 今川西町公園前(31m) 地行(150m) 今川橋(300m)



場所はこちら。



公園がかなり広くて、ボール遊びなんかもできそうです。動物の乗り物もあります。



エコステーションもあります。



こちらはブランコ。西新周辺の公園の場合、ブランコがないらしくて娘も喜んでくれました。



このあたりの公園の中では、相当広いです。



ベンチもあるので、ちょっと木陰で休憩にも使えます。



ロッククライミング的なアスレチックもあります。



こちらは滑り台。中々凝ったデザインをしています。



こちらの公園ですが、上手に木が植えられているので、木陰ができていてよかったです。夏場とか公園にいるだけで暑くて倒れそうですからね~。


公園によっては全然、避暑地がない場合もあるので、やはり木が茂っているのはいいと思いました。子供は公園が好きなので、こういった遊べる公園が近所にあると助かりますね。


ちなみに、大濠公園にもっと遊べる公園がありました。公園の遊びはお金がかからないので、家計にも助かりますね~。夏場は、紫外線が強いので、日焼けと脱水症状には注意が必要です。

 

マルカ フライングキャッチボール 165516