よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大濠公園 デリ&カフェ ソレイユ 美味しい洋風惣菜と自家製生パスタが楽しめる

以前、大濠公園付近を自転車で移動していて、気になったお店があったので、家族で訪問してみることにしました。お店の名前は「大濠公園 デリ&カフェ ソレイユ」です。

f:id:merrywhite:20211128230256j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「店内は落ち着いた雰囲気です!
おすすめは、ディナーの新メニュー『フォンディージョ』!!!カマンベールチーズのフォンデュと、アヒージョが一つになってます!斬新です!!
あと、お気に入りは枝豆のペペロンチーノ。パスタではなく、枝豆に唐辛子のガーリックオイルを合わせてあって、これがまたお酒によく合います。9月いっぱいは周年で日替わりでアルコールメニューが¥250てのも魅力的です!」


お店はかなりおしゃれな感じです。

f:id:merrywhite:20211128230341j:plain



ここのお店が気になったのが「生パスタ」というキーワードですね。生パスタのお店はこのあたりでも珍しいですね。

f:id:merrywhite:20211128230350j:plain



店内もかなりおしゃれな感じで、女性に好かれそうな感じの雰囲気です。

f:id:merrywhite:20211128230359j:plain



以下はタベログのお店情報です。

フレンチ出身のシェフがお届けする洋風惣菜と自家製生パスタ!
2015.10.30/リニューアルオープンしました!【テイクアウト】約20種類の日替わりデリ(洋風惣菜)を、量り売りにてご用意しております。/【イートイン】毎日店内でつくる自家製生パスタや、お好きなデリを3つか4つ選べるおとくなセットなど、いろいろなメニューをご用意しております。/【ケータリング】ホームパーティーやオフィスでのパーティーにぴったりな洋風料理を、ご希望の場所までお届けいたします。ケータリングメニューは、当店ホームページに掲載しております。


壁紙も可愛いですね。

f:id:merrywhite:20211128230411j:plain



こちらはランチメニューの生パスタセットです。今回は、生パスタAセットと、4品デリセットを注文しました。生マスタAセットは、1080円で、サラダ、おまかせデリ、スープ、お好みのパスタがつきます。

f:id:merrywhite:20211128230425j:plain



こちらのお店は、自家製生パスタが楽しめます。”毎日店内でつくる自家製生パスタ。厳選したデュラムセモリナ粉などの小麦粉と新鮮な卵で仕上げるフレッシュパスタは乾麺パスタにはないコシの強さともっちりとした独特の食感を楽しみいただけます。”

f:id:merrywhite:20211128230441j:plain



まずは、ランチワインを楽しみました。

f:id:merrywhite:20211128230455j:plain



4品デリセットは、好きな洋風惣菜を選べます。

f:id:merrywhite:20211128230505j:plain



ベーコンとズッキーニのトマトソテー、煮込みハンバーグ、無野菜ポテトのオーブン焼きなどをチョイス。

f:id:merrywhite:20211128230517j:plain

 



こちらが注文した4品デリセットです。スープとパンがつきます。お店が忙しいのか、注文したデリと違うのが一つ。。。

f:id:merrywhite:20211128230534j:plain



色んな味が楽しめるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211128230543j:plain



パスタセットにはサラダがつきます。

f:id:merrywhite:20211128230553j:plain



無野菜ポテトのオーブン焼きです。

f:id:merrywhite:20211128230603j:plain




ごぼうの惣菜です。

f:id:merrywhite:20211128230613j:plain



ベーコンとズッキーニのトマトソテー。酸味があってワインに合います。

f:id:merrywhite:20211128230622j:plain



ハンバーグはやわらかくて美味しい。

f:id:merrywhite:20211128230655j:plain



パンも熱々で、美味しいです。

f:id:merrywhite:20211128230704j:plain



こちらはクリーム生パスタ。

f:id:merrywhite:20211128230713j:plain



麺はモチモチでスープもコクがあって美味しいです。嫁はかなり気に入ったそうです。

f:id:merrywhite:20211128230721j:plain



総評ですが、お店の雰囲気もよくて、気軽に生パスタ、洋風惣菜が楽しめるのがいいですね。今回は家族で訪問しましたが、女性であれば、女子会などにも便利なお店だと思います。


大濠公園近くで美味しい生パスタが食べたい方にオススメのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所福岡県福岡市中央区荒戸3-1-3
営業時間
【月・水~日】
ランチ 10:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜22:00(L.O.21:30)
【火】
10:00~15:00(L.O.14:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日不定

 


また、ハピタスは、楽天楽天トラベル、ヤフオク、ヤフーショッピング、西友ドットコム、LOHACOなど色んなネットショップでも使えるので、いつものお買い物がお得になって便利です。


少しでもお得に外食をしたい方は、是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス