よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

THE軽井沢ビール ブラックがコクがあって美味しい!格安なのは西友ドットコム

最近は完全に気温が暑くなってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね~。昨年は色んなビールを試飲してきましたが、今年も色んなビールを楽しんでみようと思います。


そして、今回、購入したのは西友ドットコムを利用して、”THE軽井沢ビール ブラック”を飲んでみる事にしました。


【商品紹介】
軽井沢の自然を感じる豊潤なコクと甘み、香ばしさのある黒ビールです。
軽井沢ビールは喉越し爽やかをテーマに、2013年6月10日に新しく誕生しました。
精選されたこだわりの麦芽を使い、軽井沢浅間山の清らかな冷涼名水で時間をかけて仕込み、何杯でも美味しく飲めるビールとなりました。
軽井沢ビールは、クラフトビールでは最大級の規模と最新鋭の設備、経験豊かな技術者を擁し、日本全国のビールファンに愛される最高のビールを目指しております。
原材料・成分
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ



ちなみに、軽井沢ビールは、和田泰治社長が抱き続けたビール造りへの夢と、軽井沢を愛する気持ちから誕生したビールです。


豊かな自然と、浅間山の清らかで美味しい冷涼名水をたたえる軽井沢。この地以外に、ビール造りの夢を叶える場所はありませんでした。


自社工場から望む浅間山が連山をなす美しさ。凛とした空気、美しい自然と清らかな水の軽井沢。この地より爽やかな喉越しのビールをお届けすることを理念に「軽井沢ビール」と命名しました。




この”THE軽井沢ビール ブラック”は軽井沢の自然を感じる芳醇なコクと甘み、香ばしさのビールで、最高級の麦芽をローストして生まれる落ち着いた色調と香ばしさ、芳醇なコク、程良い甘みが特徴の黒ビールです。


寒い冬の季節には、温めて「ホットブラック」もおすすめだそうです。コーヒーのような香ばしさと旨さがプラスされ、より深い味わいを楽しめるビール。



こちらが購入した商品です。



高級感があるパッケージですね。アルコール度数は5%です。ほどよいアルコール度数ですね。



さっそく、頂いてみました。



飲んだ感想ですが、黒ビールならではのコクが感じられる美味しいビールでした。味も苦みというよりはコクがあり、黒ビールが好きな人にオススメです。


また、口に入れる前に香る芳醇な味わいも特徴の一つですね。黒ビールを飲んだことのない方にも飲みやすい黒ビールだと思います。

 



そして、THE軽井沢ビール ブラックを格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス