よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アサヒ スーパードライ ドライブラック 黒ビール初心者に飲みやすい口当たり

気付けばもう年末ですね。今年の年末年始は休みをしっかりと取って、ブロガー活動に時間を割こうと思っています。


最近は仕事が忙しいので、自分の時間の確保が意外と大変です。そして、福岡移住に伴い、本業の収入が激減しているので、最近は家飲みをよくしています。


家飲みはお金がかからないですし、何より酔ったらすぐに寝れるのがいいですね。


これから、支払う税金が増えていくので、家飲みする人が増えるのではないでしょうか。外食産業は大変ですよね。


日本人は貯金が大好きですから、経済にあまりお金がまわらなくなります。もっと税金を減らす工夫をした方がいいと思いますが、日本の政治はダメですね。


さて、今回は、アサヒの「スーパードライ ドライブラック」を飲んでみる事にしました。


このビールは福山雅治さんのCMで有名ですよね。やっぱり福山雅治ファンはスーパードライ派が多いのでしょうか。だとしたら、芸能人の影響って本当にすごいですね。ちなみに、結婚したら、ファンって、ずっとファンなんでしょうか。それとも、別の好きな独身芸能人を探してる?


さて、こちらが購入したアサヒ スーパードライ ドライブラックです。

f:id:merrywhite:20211230235644j:plain



商品紹介
キレ味の良いドライテイストを、リッチな香りで楽しめます。黒麦芽由来のコクがあるのに、爽快に飲めるので、リフレッシュしたい時に合うビールです。スーパードライのデザインを踏襲しながらも、「スーパードライ ―ドライブラック― 」の特徴である、「飲みあきない、爽快なキレ味」がより伝わるデザインです。

カロリーは100mlあたり、45kcal。

f:id:merrywhite:20211231000113j:plain



グラスに注いでみました。色はしっかりと黒ビールですね。

f:id:merrywhite:20211231000121j:plain



飲んでみた感想ですが、しっかりと黒ビールの味がします。ただ、ドライと黒ビールの中間という感じのビールです。


どうも、黒ビールが苦手という人向けに開発されたビールのようです。その為、黒ビール初心者の方にも飲みやすい黒ビールだと思います。


私も実は、最近まで黒ビールは苦手でしたが、飲み続けていると黒ビールのコクと風味が意外と好きになります。


その為、黒ビールが苦手という人でも飲みやすいビールだし、ここからスタートするのはアリだと思いますね。 
 

今年の正月は、ほぼ自宅でビール、お酒を飲みながら過ごすことになりそうです。朝からお酒が飲めるのは本当に幸せですね~。


こんな生活ができるのは正月とか、連休くらいですからね。