よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ビール ヱビス 500mlがネットで最安なのは西友ドットコム

最近、色々と節約ができるようになって、家計が助かっています。


私の節約術は色々とあるのですが、まずは、お酒で言うと、自宅飲みをする事ですね。外で飲んだらどうしても数千円かかりますが、自宅飲みだったら千円かからないですからね。


これからの時代、給料も増えないですから、お金を無駄に使うのではなく、節約意識を持つことが大切です。特に会社飲みはお金がガンガンなくなるので、注意しましょう。


特に給料が安い会社で働いている場合は、飲み会自体が負担になりますからね。


さて、今回は、ちょっと贅沢に発泡酒ではなく、ビールを自宅で。週末くらいはちょっと贅沢も悪くはないのでしょうか。


そして、今回は、ヱビス 500ml。

商品紹介
「ちょっと贅沢なビール」でお馴染みのヱビスビール麦芽100%、ドイツバイエルンアロマホップをふんだんに使用しました。特別な酵母を使用し長期熟成製法でじっくりと熟成させた特別な逸品です。良質のコクと苦み、ノドを潤す円熟の香味。ビールを知る人の、元祖プレミアムビールです。

この商品は6缶パック包装です。ケースを開封すると、6缶単位で包装されたビールが4個入っています


カロリーは100mlあたり42kcalと意外とローカロリー。



早速頂きました。



味はエビスってやっぱり特徴がありますね~。この癖のある味がたまらないです。エビスって好き嫌いが分かれるビールですが、個人的には好きです。



やっぱりビールは美味しいですね~。週末くらいはちょっと贅沢してもいいと思います。仕事で平日は大変ですから、土日は充電も兼ねてしっかりとエンジョイしないとですね。

 



また、ネットで買うなら西友ドットコムです。価格ドットコムだとアマゾンが安い計算になっていますが、一本あたり、約260円です。



それが、西友の場合は、500mlが一本242円なので、一本あたり20円ほど安いです。エビスが好きな方で、こればかり飲んでいる計算で、毎日一本飲んだ計算をしたら、、、年間で7300円の節約になります。



また、西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。


酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!

 

サッポロ ヱビスビール [ 500ml×24本 ]