よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

好きな人にはたまらない黒ビール サッポロ ヱビス プレミアムブラック 贈り物に利用

最近、コロナのせいで、子供たちを妻の実家に連れていってあげれてなくて、ちょっとかわいそうです。コロナが始まった時なんて、間違いなく田舎だと村八分みたいな事が起こると思ったのと、うつしたらまずいということもあって、LINEのテレビ電話だけです。

 

という状況もあって、妻の両親にプレゼント、気持ちだけでもということで贈り物をすることにしました。

 

以前、帰省したのは3年以上前だったと思いますが、その時は、節約の為にイオンだったかの焼酎の大きいのを飲まれていました。

 

自分でもビールは高いしあんまり買う事はないですが、黒ビールが好き、さらにエビスが好きとのことで、サッポロ ヱビス プレミアムブラックを選択しました。

 

ちなみに、個人的には黒ビールはあんまり好きではありませんが(笑)

 

こちら

 

サッポロ ヱビス プレミアムブラック [ 350mlx24本 ]

f:id:merrywhite:20211107041134j:plain

 

商品紹介
求めたのは、香りの頂点。 プレミアムロースト麦芽※がもたらす、上質で芳醇なロースト香が特徴。 麦汁ろ過時の温度を通常より高めることにより、麦芽の上質なコクと香りを効率的に引き出す「高温ドリップ製法」を採用しています。 ※プレミアムロースト麦芽とは、本商品のために炭火で焙煎した特別な麦芽

 

原材料・成分
麦芽・ホップ

 

この上ない、幸せ。この上ない、ヱビス
美味しいビールに重要な「コク」は、「香味の強さ」「深さ・ひろがり」「質感・口当たり」から生まれます。誕生以来、コクの各要素に磨きをかけつづけてきたヱビス。コクにつながる香味のバランスを追求し、より深く、より上質に。

f:id:merrywhite:20211107041300j:plain

ゆっくり愉しむ、確かなコク。 ヱビス プレミアムブラック
プレミアムロースト麦芽が醸し出す芳醇なコク。黒ビールでしか味わうことのできない、コクの余韻とゆっくり飲んでも続く美味しさ。一日や週の締めくくりに相応しい、ヱビスならではのこだわりの黒ビールです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私の知人はビールについて、心から感謝の気持ちを込め「誰かは知らないが、こんな旨いもの、よくぞ造ってくれた」と言っています。2万年以上前、揚子江近辺で出現したとされる下戸遺伝子を持つアジア系の何割かを除き、ビールは昔からどれだけ多くの人々に、その喉越しの爽快感と大人の味覚とで満足と幸せ、そして明日への活力を与え続けてきたのでしょうか。名も知れぬ昔の“偉人”であり“恩人”に敬意を表しながら、またサッポロビールの職人技に納得しながら、今夜もプレミアム ブラックを飲むことにしましょう。」

 

「単体で一気に飲み干すというよりは、料理と合わせて濃厚なコクをじっくりと楽しむべきビール。黒ビールゆえ好みの違いはあるでしょうが、個人的にはコレを飲んで”金エビス”が霞んでしまう結果となりました。コンビニやスーパーでは、たしかに手に入れにくいかも。」

 

黒ビールを飲む方のレビューはなぜかちょっと深い気がします。ちなみに、購入時は楽天を選びました。ちょうどセールでポイントがお得でした。

 

 

原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数: 5%
内容量:350ml×24本
お酒の製法/ベース/種類:ピルスナー
炭焼きされた特別な麦芽「プレミアムロースト麦芽」 と、うまさを引き出す伝統的な3回煮沸法することで、ヱビスらしい黒ビールの味わいにが楽しめます。