よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いわて蔵ビール くろくら 香ばしくてコクのある佐藤オオキさんがデザインの珍しい黒ビール

昨年から色んなビールを飲んできましたが、メーカーによって全然味わいが違うので、飲み比べすると意外と面白いです。


そして、今回はお店でも中々見ない、珍しい黒ビールを発見したので、飲んでみる事にしました。「いわて蔵ビール くろくら」という黒ビールです。

 


そして、こちらが購入したビールです。デザインもとても特徴的ですよね。一般的なビールメーカーが出すようなデザインとは全く違います。

f:id:merrywhite:20220109211922j:plain



そして早速飲んでみました! 

f:id:merrywhite:20220109211934j:plain



飲んだ感想ですが、かなりコクがあって美味しい黒ビールです。黒ビールもメーカーによって味が全然違うんですよね。こちらは地ビールだけあって、ちょっと癖もありますが、中々美味しいです。

 



黒ビールは最初、全然飲めなかったんですが、ようやく美味しさが分かるようになってきて、たまに飲むことがあります。

 

商品の説明
世界的に有名なデザイナー佐藤オオキさんがデザインした真面目でオシャレなプレミアムビール!
味わい焙煎された香りに濃厚な口当たりで、じっくり時間をかけて味わいたいビール。大人な味わいにプレミアムな黒ビールをお楽しみください。
真面目なものづくりを表現するデザインで「黒蔵」の文字が特徴的です。ロースト香が香ばしく、濃厚な口当たりで、ゆっくりと時間をかけて楽しみたいビールです。実にプレミアム感たっぷりです。
 


ちなみに、一番飲みやすくてフルーティーで美味しかったのがよなよなエール 水曜日のネコです。

 

このビールを購入しようと思ったのが、まず、パッケージの猫が可愛い事です。これ、女の人も好きなデザインなんじゃないでしょうか。


一瞬、ビールじゃなくてカクテル?と思うようなデザイン。これが新鮮でいいですね。そして、味も青りんごのような香りとあり、すごく興味が湧きました。


そして、こちらが購入したよなよなエール 水曜日のネコです。

f:id:merrywhite:20220109211955j:plain

 

飲んだ感想ですが、まず香りが甘いです。フルーティな感じです。そして味もすごく飲みやすい。変な癖もなく、変な苦みもない。これは本当に美味しいですね~。



今年飲んだ中でも一番飲みやすくて美味しいです。特にビールが苦手な方や女性にもお勧めのビールです。


しかし、ビールを飲み比べて思いましたが、各社味が全然違いますね。すごく美味しいものもあれば、今回のように我慢しながら飲むようなビールもある。


もちろん、好みもあるので、この苦みがたまらないという人もいるでしょう。という事で、やっぱりビールは苦みだ!という人は意外と美味しいじゃん!という事になるかもしれませんので、トライしてみるといいかも。