ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

こだわり酒場のレモンサワー 居酒屋のあっさり味で飲み口がストロングゼロを超えた美味しさ

最近たまたま飲んでみて美味しかったのがこだわり酒場のレモンサワーで、居酒屋のあっさり味で飲み口がストロングゼロを超えた美味しさです。


最近はコスパでアルコール度数の高い物ばかり、つまりストロングゼロを飲んでいましたが、ちょっと口当たりがもっさりしているというか、ちょっと苦手なところがあったのですが、これは間違いなく美味しいです。

f:id:merrywhite:20210818134205j:plain



商品紹介
 
お店のレモンサワーの美味しさを、家で手軽に楽しめる、レモンサワー缶が新発売。
レモンの美味しさを丸ごと封じ込めた浸漬酒と、
レモンの味わいを引き立てる複数の原料酒を、
独自の黄金比率でブレンドし、
しっかりレモン感とお酒のうまみを楽しめる、新しいレモンサワーです。

原材料・成分
レモン、スピリッツ(国内製造)、焼酎/酸味料、炭酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース


ストロングゼロとかビター系の味がありますが、あんか口当たりがよくないな~と思っていたのですが、これは美味しいです。私は甘い系が苦手なので、これは久しぶりのヒット。


レビューを見てみてもかなり評価が高いです。そう口当たりがとてもあっさりしているのです。

居酒屋で飲むようなレモンサワー
普段はビールやワインもよく飲みますが、炭酸で気持ちよく飲みたいとき用に購入しました。よく考えたら、居酒屋ではレモンサワーってよく飲みますもんね。
開けてみたら、しっかりとしたレモン感だけでなく、特有の苦みもしっかりあって、まるで居酒屋で飲むようなレモンサワーでした。甘ったるくないので料理の邪魔もせず、餃子と一緒でしたが最高でした。レモン味のチューハイもいっぱい売っていますが、是非ビール党の方もチューハイ党の方も、一度試してみる価値がある味だと思います!


特に夏場ぐびぐび飲みたい方にもいいかな~と思いました。これは食事にも合うし、癖になるレベルですね。ということで大量購入してストックしておこうと思います。


ストロングゼロは好きだけどちょっと口当たりが合わないとか、甘ったるい酎ハイが苦手というかたは、是非、一度飲んでみてください。絶対にはまると思います。


■こだわり酒場のレモンサワー 350ml×24本
レモンありのまま&しっかりお酒

 

「こだわり酒場のレモンサワーの素」をより気軽にお楽しみいただける缶チューハイ
レモンの味わいと、お酒の旨みをしっかり感じられる味わいです。

 

パッケージは、酒場の壁に貼られた短冊メニューを想起させるデザインで商品名が堂々と描かれおり、缶上部のレモンのイラストがレモンまるごとのおいしさを表現しています。