ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルコール種別ごとに摂取適量が分かる便利なールグラスジョッキ 酒好きの方へのプレゼントにも

夏と言えばやっぱりビールという方も多いと思いますが、ついついこの時期は飲みすぎてしまいますよね・・。


夏はのども乾くのでビールが美味しい季節になりますが、ビールなどのお酒類は利尿作用があり、水分が体から減ってしまうので、熱中症に注意が必要とのことです。

 

私はなるべく早く酔えるようにストロングゼロを飲むことが多いですが、日々、500mlを2、3本飲んでいたら妻から健康に悪いからやめてほしいと言われてしまいました。確かに休肝日も作らないのでちょっとやばいかと思い、最近はなるべく平日は飲まない努力をしています。週末はやっぱり我慢できませんが。。。


ということで、少しでもアルコール摂取量を減らす方法として、アルコール摂取適量が分かる便利なールグラスジョッキ 酒好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

f:id:merrywhite:20200915031742j:plain

商品の説明

スタイル名:摂取適量 メモリ付
●お酒の適量が一目瞭然!適量を守って健康生活!
●大切な人へ思いやりのプレゼントとしてもどうぞ!


この商品があるからお酒の飲む量が確実に減るわけではないと思いますが、お酒の適正量を知るという意味では効果があると思います。そして、普段、自分がどれだけ飲みすぎているのかわかりますからね。

続いて参考になるレビューの抜粋です。

このジョッキで少しは変わってくれないかという望みをかけて贈ってみましたが、
特に意識の変化はありませんでした。
ジョッキではなくコップの形であれば普段使いもしやすかったかなと思います。
日本酒のラインもありますが、正直このサイズのジョッキで飲むことはないと思うので、
缶ビールをよくコップに移し替える人にオススメしたい商品です。

少なくともネタにはいいと思いますので、お酒好きの彼氏や知り合いへのプレゼントなどにいいかもしれないですね。同僚へのプレゼントに悩んだ方も是非チェックしてみてください。

 

サンアート おもしろ食器 「 アルコール摂取適量 」 メモリ付 ビールグラス・ジョッキ 435cc クリア SAN1982