ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 イオンバイクで段付きオシャレで安い自転車 購入レビュー 乗りやすくて坂が楽でおすすめ

福岡で購入した自転車がボロボロになってきたので買い替えることにしました。以前は近所にあった自転車さんで少し安めの自転車を購入したんですが、4年ちかく乗っているのでどうしてもボロボロになりますね。

 

さらに、以前住んでいたマンションは自転車置き場が外にさらされていて、さらに海が近くてさびやすい状態でもあったので、住む場所にも自転車の劣化は影響する気がします。今住んでいるマンションはマンション内に自転車置き場があるので助かります。


今回は、丸石サイクルのエイジスという自転車を購入しました。価格は税込みで2万円くらいです。走り出したら自動点灯のLEDオートライト機能がついてきます。こちらが購入した自転車です。


ちなみに購入したお店はイオンバイクです。千葉にいるときに初めて利用したのですが、価格設定も安くて保険などもあるので、こちらを購入しました。最近は自転車事故でも高額な賠償をうけることがあるので保険は必須ですね。それもありますが、自転車も凶器になるので、急いでこぐのは禁止です。


イオンバイクのいいところは、古い自転車を無償で引き取ってくれることです。


子供を乗せるやつは一緒に付け替えてもらいました。カラーはレッドにしました。かわいいですね。籠のフレームは太めのものを選びました。安い自転車の場合、フレームが細いものがありますが、すぐにこわれるのでおすすめしません。結果、かごを交換する羽目になりますので・・・。



かごは高さはないですが、広めでゆったりしています。スーパーで買い物をして袋をいれるのにかごが広いと便利です。



 

 

段付き自転車は坂が楽に進めておすすめ!



段付き自転車を乗るのは小学校以来です。段付きがどれだけ楽かは実際に乗ってみるとわかります。さすがに電動付き自転車を買うほどの余裕はないのですが、妻が子供を乗せるのに楽になるように段付きにしました。6段まで変更できて数字が高いほどペダルをこぐ力が必要になりますが、スピードがあがります。


数字を減らすとペダルをこぐ回数が増えますが、楽に坂道をすすむことができます。実際に坂道でこどもを乗せるときつい橋があったんですが、段つきで余裕で降りる事なく進むことができました!



後ろの荷台の部分も骨組みがしっかりしていますが、子供乗せグッズをつける場合は、骨組みの太さがある程度ないとダメらしいです。安い自転車は鉄の骨組みが細いので注意です。



今回、かなり久しぶりにイオンバイクで自転車を購入しましたが安く買えてよかったです。広島だとサイクルショップ ナガサキも検索するとヒットしますが、こちらはわりと価格設定が高いと思ったのと、現金でない支払いでお得になるものもありましたが、クレジットカード支払いしたかったこと、そして、古い自転車の引き取りが有償だったのでイオンバイクにしました。結果、こちらで買ってよかったです。近所にある方はおすすめです。

AEONBIKE(イオンバイク)でいつもよりお得に自転車を購入する方法!
 
まず、イオングループでは、イオンカードを持つことで、いつもよりお得に商品を購入する事ができます。
 


これは、AEONBIKEも同様です。※電話で確認してみました♪

 



では、どんなお得な特典があるかというと、、、



★お客様感謝デー
毎月20日、30日は
なります!日にちは限定されてしまいますが、5%オフは結構すごいですよね。

 

例えば、

 

1万円の自転車 : 500円オフ
2万円の自転車 : 1000円オフ
3万円の自転車 : 1500円オフ



ランチ代くらいになりますね♪ちなみに、当日入会でも使えるので、かなり便利です!



★お客様ワクワクデー
毎月5のつく日はイオンカード、WAONカードのお支払いでポイントが2倍です。お客様感謝デーの方がすごいですが、こちらも知っていて損はないですね。



★ときめきWポイントデー
イオンカードのご利用でどんどんたまる”ときめきポイント”は合計ポイント数によって豪華な商品かギフト券と交換できる、イオンカードのおトクな特典!その”ときめきポイント”が毎月10日のお買い物でナント2倍加算されます。



★G.G 感謝デー
毎月15日は55歳以上のお客さまがおトク!G.G 感謝デー開催!こちらも、イオンカード、電子マネー、WAONカードで支払うと5%OFFになります!


ちなみに、イオンバイクに限らず、普段から買い物でイオングループのお店を利用する場合は、イオンカードを持っておいて損はないと思います。


最近引っ越した先では、イオングループのお店が多くて、イオンで色々と買う機会が多いので、イオンカードはとても役立っています。


基本的にクレジットカードは自分がよく使うお店のカードを発行するのが一番賢い方法だと思います。よく使うお店であれば、貯まったポイントを効率よく使えますからね。

イオンカードをお得に発行する方法!
 
とイオンカード、WAONカードは結構すごいのですが、これをさらにお得に利用する方法があります。



それは、いつも紹介している「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でイオンカードを申し込むと、「1500円分」のポイントをゲットできます!※ハピタスのポイントは現金にできます。こういった情報も知っているか、使うかどうかで変わってきますので、ぜひ、ご活用ください♪



また、ハピタスでは、イオンショップ利用で1%還元もやっていますので、ネットでイオンショッピングされるかたは、さらにお得ですね!※検索ボックスで「イオン」でサービスが検索できます。
 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス