よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-15から1日間の記事一覧

マルエツカード お買い物がお得 毎週日曜日は5%OFF 節約におすすめのクレカ

以前は関東に住んでいて、主に千葉に拠点をおいていました。年数でいうとかなり住んでいたので、個人的には第2の故郷で、すぐにでも住んでいたエリアは思い出すことができます。 家族でディズニーランドに行きたいという話をしていて、絶対に周辺にはいきた…

スーパーやコンビニのつけ麺に不満の方は宅麺が美味しくておススメ!

私は大のつけ麺、ラーメン好きでよくラーメン、つけ麺屋さんに訪問していました。特に関東で仕事をしていた時期に、東京の美味しいラーメン屋さんに出会ってからラーメンフリークになりました。よく同僚のラーメン好きとお店をまわった記憶があります。つけ…

デザインがよくてコスパがいいと評判 アイリスオーヤマ 炊飯器 5.5合 IH式 RC-IL50-W

最近、家電をいろいろと買い替えたのですが、やっぱりグレードアップさせると機能面で満足できることがありますね。 もちろん、多機能でも使わなければ意味がないですが、家電がそろってきて生活が楽になったり、楽しみが増えたりします。 最近、購入して大…

ストロングゼロ、アルコール飲みすぎで翌日、口とのどの渇きが一日続く

大のお酒好きの私ですが、ついに久しぶりに禁酒をしています。我慢という意識ではなく禁酒をするのは久しぶりです。 なぜ、禁酒をしたかというと、お酒は大好きですし、ちゃんとごはんも食べています。しかし、、翌日になっても水分不足を感じているのです。…

空間を活用できる 山善 シェルフデスク 収納スペース付き MWSD-1680E

テレワークが当たり前になってきてかなり経過しますが、最近は職場にいくことも少なくなり、ちょっと太ってきました・・・。 やっぱり運動は重要ですね~ということで最近は筋トレをするようにしています。美容と健康のために運動は大事みたいです。 今はロ…

汚れた衣服、ペット用にサブ洗濯機におすすめ ひとり暮らし用 3.6kg ポータブル洗濯機

最近、ペットの動画が好きでyoutubeでよく観ています。特にカワウソの動画がかわいくて、サーモンを食べるシーンがすごく好きです。 ペットはかかわいいですが、やっぱり世話が大変なので個人的には見るだけでいいですね。 私の姉や妻の実家は、犬好きで犬を…

会社でホカホカ ランチ 持ち運び便利なかわいい弁当箱炊飯器 COMFEE'弁当箱炊飯器 MB-FB10M205

ここ最近、職場が変わったのでランチは外食をしていますが、やはり節約するにはお弁当ですね。 場所にもお店にもよりますが、ランチを外食にすると、700円~1000円くらいかかります。昨日食べた煮魚定食も800円でした。 安いところもありますが、やっぱり味…

飲みもの温度キープで持ち運び便利 オーム電機 保冷保温ボックス 13リットル KAJ-R135R-W

シーズン的に今は温かいものがおいしいですが、そろそろ冷たいものも楽しめるシーズンになりますね。 ビールがこれからどんどん美味しい季節になります。今年は花見ができたらいいななんて考えています。 きれいな桜を見ながら飲むビールは間違いなく格別で…

軽くて使いやすいと評判 エカンズ ワンタッチ アルミ室内物干し WT-80AW

梅雨の時期や、花粉の時期って洗濯ものを外に干すのが難しい時期ですよね。 今はちょうど花粉の時期ですが、外に干すと洗濯ものに花粉がつくので、それを家に持ち込むと花粉の症状がでていて、子供たちもつねにくしゃみでかわいそうです。 日本の花粉って本…