よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

会社でホカホカ ランチ 持ち運び便利なかわいい弁当箱炊飯器 COMFEE'弁当箱炊飯器 MB-FB10M205

ここ最近、職場が変わったのでランチは外食をしていますが、やはり節約するにはお弁当ですね。

 

場所にもお店にもよりますが、ランチを外食にすると、700円~1000円くらいかかります。昨日食べた煮魚定食も800円でした。

 

安いところもありますが、やっぱり味がうーんという感じなので、やっぱりこれくらいはしてしまいます。ということで節約するにはお弁当ですが、総菜をまとめて作っておけば数日使えるので助かります。

 

個人的に肉じゃがなら飽きずに食べられます。

 

そして、お弁当持参で個人的に悩みなのが冷めていることです。冷めたお弁当ってやっぱりおいしくはないですよね。そこで、会社でホカホカ ランチ 持ち運び便利なかわいい弁当箱炊飯器 COMFEE'弁当箱炊飯器 MB-FB10M205がよさそうです。

 

COMFEE'弁当箱炊飯器 一人暮らし用 超高速 0.5~1.5合 360°蒸気循環加熱 蒸し 炊き 温め機能付き 1台3役 小型 一人用 小型炊飯器 かわいい 車中泊 自宅 職場などの場所で大活躍 MB-FB10M205 ホワイト

f:id:merrywhite:20220315073839j:plain

 

持ち運び便利なかわいい弁当箱炊飯器
蒸らし、 炊き、加熱機能 360°蒸気循環加熱
本体寸法25×13×14cm、炊飯器として使うのはもちろん、弁当箱として使う事もできます。小さくてキレイだし、携えやすいです。置き場所に困らないサイズで、軽量だから持ち運びもラクラク

 

電源:AC100V 50-60Hz
定格消費電力:250W
製品質量:約 1.9kg
防水仕様:お手入れ簡単
外形寸法:幅25×奥行13×高さ14cm

f:id:merrywhite:20220315074030j:plain

 

360°蒸気循環加熱
360°蒸気循環加熱で、食材本来の味を失わせなく、ただ20分で美食が楽しめます。

 

においが移らない
それぞれの食べ物には別々のスペースがあり,においが移らない

 

お手入れ簡単
毎日使う炊飯器だから簡単にお手入れでき、清潔を保ちとともに時間も節約できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「タイマー機能なし、マニュアルに調理目安の時間とかもないので実際使いながら確かめていくしかないので、用途に応じて試行錯誤が必要、ただ、価格の割にはなかなか便利で自分的には満足です。
容器はステンレスなので、おかず等を温める際にはクッキングシートを敷いて使うとこびり付きを防げます、通常の用途にはありませんが蒸し器として、焼売、肉まんにも使えました、特に肉まんはレンジと比べて圧倒的に美味しいです。
2段式で同じ時間では下のほうが熱くなります、自分の目安ではスイッチ入れて15~20分が温め、肉まん、30分位で焼売やサツマイモとかジャガイモ(小口切り)でした、生米と水で浸水不要で炊飯もおいしく炊けますが、炊飯器と比較してややヌカ臭さが出る感じですので無洗米向きだと思います。 下に水を入れて蒸し上げる構造ですので、洗わないで下さいとなっていますが、下にたまった水は汚れていくので時々水でゆすいでよく乾かして使っています、タイマー機能はありませんのでキッチンタイマー併用すると便利です、この機器自体はスイッチオンである程度熱くなると勝手に電源切れます、そして温度がある程度下がると勝手に電源入る、を繰り返すので、カラ炊きは電源が切れるだけだとは思いますが、使い終わったら必ず、電源を落とすか、コンセントを抜くことをすすめます」

 

「炊飯も出来て、蒸し料理も出来る、おかず三品同時調理とかご飯を炊きながら上の段にレトルトカレーをパウチのまま温めたり出来るので重宝しています。
購入当初は本体の匂いが気になりましたが重曹水で濡らしたキッチンペーパーで本体を拭き掃除した後で水に濡らした布巾で重曹水を念入りに拭き取って使っています。
気になる方は調理の際、ラップやホイル、キッチンペーパーに包んで加熱するなどすると良いかも知れません。
自分は便利に使っています。」

 

会社や自宅でほかほかのランチを食べたい方におすすめです。車中泊などにも使えそうですね。

 

🍙【一台三役】comfee’弁当箱炊飯器が蒸らし、 炊き、加熱機能付き、オフィスランチにおすすめです。まだ、ニーズに合わせて1重か2重を使用する事が選べられ、最大1.5合のご飯が炊けます。
🍙【360°蒸気循環加熱】360°蒸気循環加熱で、ご飯が硬くなったり、食材本来の味を失わせなく、ただ20分で美食が楽しめます。ボタンを押してすぐ加熱でき、使い方はシンプルなので誰でも簡単に使えます。
🍙【二段式急速加熱】一段だけでなく、二段同時の調理も可能です。お米とおかずが同時に調理できてお料理の手間が省けます。短いお昼休みに新鮮で美味しいランチを楽しむことができ、たっぷりお昼寝時間も確保できます。まさに午後の元気の源です。
🍙【健康素材】炊飯器内部に食品レベルのステンレスを採用しており、外部にpp材料を使います。無毒無味で、健康安全です。
🍙【コンパクトなデザイン】本体寸法25×13×14cm、炊飯器として使うのはもちろん、弁当箱として使う事もできます。小さくてキレイだし、携えやすいです。
🍙【お手入れ簡単】本体は防水仕様なので丸洗いができちゃいます。 そしてどこでも収納しやすいコンパクトサイズなので置き場所にもお困りがありません。