よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島で安くておすすめの自転車屋さん AEONBIKE(イオンバイク)段原店

昨年までは福岡に住んでいて近所に安い自転車屋さんがあったのでそちらを利用していたのですが、広島ということで、安いお店を探索。


ちなみに広島のイオンバイクは色んな場所にあって、段原日出店、広島府中店、観音新町店、宇品店、祇園店、五日市店などがあります。私はい今回は段原を利用しました。

f:id:merrywhite:20211211084849j:plain



元々はサティの中にあったみたいです。ちょっと離れていますね。

「従業員によると思うが、対応がとてもよかった」

 

「以前はSATY内にありましたが今はこちらに移動しています
メンテはこちらに持っていっています」


【お店情報】

所在地: 〒732-0818 広島県広島市南区段原日出1丁目13−6 クリスタルビル1F
時間: 営業中 ⋅ 営業終了時間: 20:00


そして、今回、自分の自転車がボロボロになったので、妻が使っている自転車と交換する為に自転車を買いました。こちらを利用したのは価格も安くてサービスがいいからです。


千葉で自転車を買った時もイオンバイクでした。イオンバイクは保険などのサービスが充実しているのおすすめです。


その内容は以下のような感じです。最近は自転車事故で問題にもなるので保険に入っていたほうがいいですね。

安心① 2年間修理工賃50%OFF
安心② 2年間パーツ購入10%OFF
安心③ 2年間点検・調整無料
安心④ 購入時防犯登録がセット
安心⑤ プレゼント保険



写真を撮り忘れましたが、自転車は2万3千円くらい、保険などもこみこみで2万7千円くらいでした。また、段付きなので、坂もこれで楽になりますね。


いい自転車が買えました。他にもチェーン店のサイクル屋さんも見て回りましたが、ここが価格的もリーズナブルでした。また、自転車も無料で廃棄してくれました。別の広島で展開しているチェーン店は廃棄の金額が有料で500円かかると言われたので、色んな意味でもイオンバイクにして正解でした。


また、子供を乗せる椅子も付け替えまでしてくれて文句なしです。サービス対応も悪くないですしまた、利用させてもらうというか新しい自転車を買うときはここに確定ですね。近所にイオンバイクがある方におすすめの情報もあります。

AEONBIKE(イオンバイク)でいつもよりお得に自転車を購入する方法!
 
まず、イオングループでは、イオンカードを持つことで、いつもよりお得に商品を購入する事ができます。
 


これは、AEONBIKEも同様です。※電話で確認してみました♪

 



では、どんなお得な特典があるかというと、、、



★お客様感謝デー
毎月20日、30日は
なります!日にちは限定されてしまいますが、5%オフは結構すごいですよね。

 

例えば、

 

1万円の自転車 : 500円オフ
2万円の自転車 : 1000円オフ
3万円の自転車 : 1500円オフ



ランチ代くらいになりますね♪ちなみに、当日入会でも使えるので、かなり便利です!



★お客様ワクワクデー
毎月5のつく日はイオンカード、WAONカードのお支払いでポイントが2倍です。お客様感謝デーの方がすごいですが、こちらも知っていて損はないですね。



★ときめきWポイントデー
イオンカードのご利用でどんどんたまる”ときめきポイント”は合計ポイント数によって豪華な商品かギフト券と交換できる、イオンカードのおトクな特典!その”ときめきポイント”が毎月10日のお買い物でナント2倍加算されます。



★G.G 感謝デー
毎月15日は55歳以上のお客さまがおトク!G.G 感謝デー開催!こちらも、イオンカード、電子マネー、WAONカードで支払うと5%OFFになります!


ちなみに、イオンバイクに限らず、普段から買い物でイオングループのお店を利用する場合は、イオンカードを持っておいて損はないと思います。


最近引っ越した先では、イオングループのお店が多くて、イオンで色々と買う機会が多いので、イオンカードはとても役立っています。


基本的にクレジットカードは自分がよく使うお店のカードを発行するのが一番賢い方法だと思います。よく使うお店であれば、貯まったポイントを効率よく使えますからね。

イオンカードをお得に発行する方法!
 
とイオンカード、WAONカードは結構すごいのですが、これをさらにお得に利用する方法があります。



それは、いつも紹介している「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でイオンカードを申し込むと、「1500円分」のポイントをゲットできます!※ハピタスのポイントは現金にできます。こういった情報も知っているか、使うかどうかで変わってきますので、ぜひ、ご活用ください♪



また、ハピタスでは、イオンショップ利用で1%還元もやっていますので、ネットでイオンショッピングされるかたは、さらにお得ですね!※検索ボックスで「イオン」でサービスが検索できます。
 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス