よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CGCグループ グランドゴールド 価格が安いので節約したい方にオススメの発泡酒

CGCグループのスーパーで売られているグランドゴールドを頂きました。


グランドゴールドを購入した理由は、単純に価格が安かったからです。ビールは高くてちょっと・・・という場合に、格安の発泡酒です。


こちらが、グランドゴールドのサントリーの商品情報です。


飲みごたえ爽快で、すっきりキレのある味わいCGCグループ限定販売氷点ろ過製法新発売商品情報

【素材のこだわり】
・選別された二条大麦の「粒選り麦芽使用」
・素材のうまみを引き出す「天然水100%仕込」

【製法のこだわり】
・麦のうまみを引き出す「デコクション製法(※)」※糖化工程で麦汁を煮沸する製法
・ホップの苦みと香りを引き立てる「2段階ホップ仕込」
・氷点以下(0℃以下)の温度に下げてろ過する「氷点ろ過製法」


おっ、価格の割には美味しそう~という印象の商品説明ですね。


そして、こちらが購入したグランドゴールドです。

f:id:merrywhite:20220117050130j:plain



アルコール度数は5%のリキュールです。パッケージの色はゴールドで美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20220117050142j:plain

 



早速、飲んでみました。 

f:id:merrywhite:20220117050200j:plain



気になる味ですが、普通に美味しいですね。ただ、コクとかは弱い感じです。


価格相応という感じですかね~。個人的にあっさりしていて飲みやすいと感じました。


また飲みたいな~というレベルではないですが、価格が安いので節約にはいいと思います。味重視の方には向いていないですかね。


あくまで価格重視向きのリキュールです。


ちなみに、最近飲んだビールの中で、一番飲みやすくて美味しかったのは、よなよなエール水曜日のネコです。
 

商品紹介グラスに注げば立ちのぼる、フレッシュな青リンゴのような香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティで甘酸っぱい味わいを引き立てる。苦みがほとんどなく、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる、フレッシュな香りと爽やかな味わい。

まず、パッケージの猫が可愛い事です。これ、女の人も好きなデザインなんじゃないでしょうか。


一瞬、ビールじゃなくてカクテル?と思うようなデザイン。これが新鮮でいいですね。そして、味も青りんごのような香りとあり、すごく興味が湧きました。


そして、
飲んだ感想ですが、まず香りが甘いです。フルーティな感じです。


そして味もすごく飲みやすい。変な癖もなく、変な苦みもない。これは本当に美味しいビールだと思いました。ビールが苦手・・・という人でも美味しく飲めるビールだと思いますので、よかった飲んでみてください♪ 


ちなみに、ネットでイオンショップを使いたい~という方は、イオンショップが便利です。
イオンショップ


イオンのお中元、お歳暮、母の日ギフトをはじめ、カタログ掲載品、 WEB限定品などお店にない品もネットで取り扱っています。お近くにイオンのお店がなくてもご利用いただけます。
 


そして、このイオンショップですが、いつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由でイオンショップを利用するだけで、購入金額の「1.2%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス