ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

あかぎれはキズ!キズパワーパッドが痛みをやわらげ、早く治してくれる

これからの季節、手荒れが気になるという方もいると思います。私も学生時代は、食器洗いのアルバイトをしていた関係で、手荒れがひどくて、あかぎれがよくできていました。

 

当時は、あんまり知識がなくて、ハンドクリームとか使ったこともなくて、とにかくきずだらけでエグイとよく言われていました。

 

今となっては大反省ですが・・。

 

そして、その後遺症として未だに季節的に手の皮がはげることがあるので、ハンドクリームは欠かせません。

 

そして、ケアをしてもあかぎれができてしまうことがあると思います。ちょうどツイッターで流れてきてなるほどと思ったのが、あかぎれはキズで、キズパワーパッドが痛みをやわらげ、早く治してくれるそうです。

 

 

確かにという感じですね。我が家も急な切り傷の為にストックしています。本当に便利ですよね。

 

Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド)キズパワーパッド 水仕事用 10枚入「BAND-AID キズパワーパッド管理医療機器+ケース付き 防水 絆創膏

f:id:merrywhite:20211107042310j:plain

 

あかぎれ用があるのは初めて知りました。

 

商品紹介
医療現場で使用されている伸縮素材とはがれにくく快適な形の組み合わせによって生まれた、これまでにない快適なつけ心地の救急ばんそうこう。すぐれた通気性と、水にも強い粘着力でまるでつけているのを忘れてしまう素肌のような一枚です。滅菌済。

 

f:id:merrywhite:20211107042426j:plain

部位やキズに合わせた独自形状
人間の身体や皮膚の伸縮や動きを考えて作られているため、はがれづらく、まるで自分自身の肌のようになじみます。

(ラインナップ)

ふつうサイズ、大きめサイズ、指用(2サイズ)、水仕事用、スポットタイプ、靴ずれ用、ジャンボサイズ、ひじ・ひざ用

キズパワーパッド貼付イメージ
キズ口から出ている体液をパッドが吸収保持して白くふくらみます。それがクッションとなりキズ口を保護し、適度に潤いを保つことによってモイストヒーリングが効果的に行われる最適な環境を作ります。粘着力、防水性、防菌性にも優れているので水やバイ菌を防ぎます。

キズパワーパッド 3つの特長
キズパワーパッドを使うことで、キズの痛みをやわらげ、早く、きれいに治します。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「刃物を使ったり洗い物をしたりする仕事なので年に数回は傷ができてしまい、洗い物の時に沁みて痛いのが嫌で購入。
大きな傷には対応できませんが、切り傷程度であれば多少深くても十分にこの製品で対応可能でした。
怪我をした段階で傷口を水道水でよく洗い流し、圧迫止血し止まった段階でこちらの製品を貼るのが私の使い方。
これで怪我をしても安心。職場のロッカーに2箱忍ばせています。」

 

「テレビで火傷したらとにかく冷やしてこれ!とやっていたので買いました。 指をひどく火傷して貼っていました。 今はどこに火傷したか見た目からはわかりません。」

 

やけどに効くのは初めて知りましたが、あるといざという時に助かります。

 

 

キズパワーパッドの3つの特長】1.痛みをやわらげる:痛みの原因となる炎症や、乾燥によって起こる神経への刺激をおさえます。 2.キズを早く治す:皮膚の回復に適した環境を整える体液を保ちます。 3.キズあとを残さない:カサブタをつくらないのできれいに治ります。
【どうして早く治るの?】キズパワーパッドは、キズ口を密閉して外部からの水やバイ菌の侵入をしっかり防ぐ一方、体液をやわらかいゼリー状(ゲル状)にして吸収・保持し、適度な湿潤環境を維持することでキズが早く治ります。(管理医療機器 医療機器認証番号:225ADBZI00048000)
あかぎれした手にも】水仕事用のキズパワーパッドは365度完全防水使用で、指先の様々なキズに合わせて開発された三日月型の特殊形状です。キズの位置によって貼り方を変えることで、より指先にぴったりフィットします。
【完全防水素材】表面に完全防水素材を使用しているため、シャワーや水仕事でも貼ったままでいられ、はがれにくいです。
【商品詳細】■内容量:10枚(絆創膏ケース付き) ■商品サイズ:60mm×20mm ■原産国:ハンガリー
【効能・効果】切り傷、すり傷、かき傷、あかぎれ、さかむけ、靴ずれ等の創傷及び軽度の火傷(やけど)の「治癒の促進」、「痛みの軽減」、「湿潤環境の維持」、「保護」
【使用方法】1)きず口を洗う 2)キズより一回り大きい絆創膏を選ぶ 3)ケガをしたらすぐにキズパワーパッドを貼り、キズ口を乾燥から守る 4)キズ口がふさがるまで、キズの様子を観察する