ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1000円台で安くてシンプルなリュック Amazonベーシック バックパック クラシック

仕事でリュックを使うようになってから、もうショルダーバッグには戻れないですね。ショルダーバッグはおしゃれだったので好きだったんですが、荷物が多くなると持ち運びが不便ということと、私が自転車通勤をしているのですごく不便でした。

 

最初は、姉の子供に使わなくなったリュックをもらって使っていたのですが、見た目が若いデザインということと、防水性とか機能面が不足していたので、今はビジネスバッグを買い替えました。

 

購入する際には防水性と収納箇所が多い物を選びましたが、人によってはそれほど収納場所はいらないよという人がいるかもしれません。 

 

むしろ、シンプルなデザインがいい、少しでも安いほうがいいという方向けに、1000円台で安くてシンプルなリュック Amazonベーシック バックパック クラシックが選択肢の一つになるかもしれません。

 

Amazonベーシック バックパック クラシック

f:id:merrywhite:20210502163845j:plain

 

Amazonベーシック クラシックバックパック
Amazonベーシックのクラシックバックパック/デイパックなら本や宿題などの日常の必需品を持ち運べます。軽量で便利な収納力十分なこのバックパックを持てば、必要な学用品を家や寮の部屋から教室まで簡単に持ち運び出来ます。旅行の時は便利な機内持ち込み用バッグにもなるし、遠足などの小旅行ではデイパックとしても使えます。

 

f:id:merrywhite:20210502163905j:plain

 

内側と前面にポケット付きで中も広々
この手軽に持ち運び出来るバックパックの広くて柔軟な収納スペースのおかげで、朝のお出かけがずっと簡単になります。クラシックバックパックの中は広いので十分なスペースがあり、ノートパソコンや教科書数冊に、大きなバインダー、スパイラルノート2,3冊、さらに弁当まで持参出来ます。

メインの収納スペースの背中側ポケット(パックの内側)の補助的なスペースを使って整理出来ます。前面ポケットには小物をきちんと整理して収納し、素早く取り出せるように出来ますので鍵やペン/鉛筆、携帯などには最適です。3つのスペース全てに耐久性の高いジッパーが付いているので中身も安全です。

 

マジックテープ付きサイドポケットが2個
3つのジッパー付き収納スペースの他にもAmazonベーシック クラシックバックパックには両側に外ポケットがあります。サイドポケットはマジックテープ留めが付いていて、ペンを挟んだり、水筒を入れたり他の物を収納するのに使え、しかもパックを背負いながら簡単に手が届きます。

 

快適さとスタイル
Amazonベーシック クラシックバックパックにはパッド入りの背板とパッド入りショルダーストラップが付いているので長時間の使用や重い荷物でもクッションで心地よく使えます。また、幅広のパッド入りショルダーストラップは身体に合わせて調整出来るので、高すぎず低すぎず好みの場所にバックパックが収まります。

この先何年も使える素晴らしいクラシックバックパックは、丈夫で、上に持ち手が付いた、スマートなデザインで個人のスタイルセンスに合わせて様々な魅力的な色を選べます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「色々な所でリュックを探してこれにたどり着きました。破格の値段とシンプルさ、軽さ、Amazonという信頼。他の品のレビューを見てて、どれも買えなくなっていました。Amazonベーシック?初めて聞く名前ですが、信頼出来そう、しかも安いので買いました。結果、縫製もしっかりしてる、ファスナーの異常もなさそう。肩当ても少し硬めでしっかりしている。肩当て、なかの素材がうごかないように真ん中でミシンが入ってる。たくさん入る。サイドのマジックテープも大丈夫そう。ただそこには物を入れたくないのですが。スッキリ見せたいので。あと、底が同じ布だけなので、Amazonの箱、硬い方を切って底に敷きました。形がきれいになります。本当はもう少し小ぶりの物が良かったです。これの小型がでれば嬉しいです。」

 

「この安さで満足の行く出来上がりでした。
容量も多いですし、サイドポケットにペットボトルなどを入れておけるのがoutdoorなどに比べて優位な部分ですね。
少し思っていたのと違ったのが背中にクッション素材がはいっていることです。
いいことなんですが個人的にはないほうが電車などで前にまわしたとき使いやすいんですよね。でもいいことなんですよ、背中に硬いものが当たらないくふうなのでいいことなんです。個人的な好みと違ったというだけです。」

 

価格が安いということと、シンプルというのが使いやすいと思います。収納が多いほうがいいとか、機能面で色々と必要な場合は向いていないですね。

 

 

留め具の種類: ファスナー
軽量かつ耐久性の高いバックパック/デイパック
メインの収容スペース:ダブルジッパー付き。内側は背面の小型ジッパー付きポケットとノートパソコン用パッド入りポケット付き
前面の小物用ジッパー付きポケット:マジックテープ留め。両側には水筒用ポケットを装備
ショルダーストラップ:クッションが心地よい調整可能なパッド入り