ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120197689 WiMAXになって料金が安くなるという営業電話

びっくりするのですが、ゴールデンウイーク中にも営業電話ってかけてくるんですね。まぁ、逆に相手からしたら家にいるので電話にでてもらいやすいというのがあるのかもしれません。

 

基本的に営業電話はインターネット回線系のものが多く、個人的にもほぼそれ関係の電話が多いです。

 

フリーダイヤルで電話がかかってきたら基本は営業電話ですね。折り返しにフリーダイヤルならお金がかからないからです。

 

ただ、インターネット回線系の営業ってちょっと嘘だったり、誇張して無理やり変更させようとするのでダメですよね。

 

以前、J:COMを利用していてマンション自体が契約していてそれを使わざるを得なかったのですが、それでも光の営業がきてましたね。

 

0120197689 WiMAXになって料金が安くなるという営業電話についての情報になります。

 

情報元はいつも参考にしている「jpnumber」の情報です。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_197_689.html

 

 

電話がかかってきた方のコメントです。

 

光回線の引き込み使用料がかかっていて、今後自動的にWiMAXになって料金が安くなるという電話でした
自動的になる訳ないので切りました。」

 

WiMAX光回線より速くなるわけない!!
詐欺です!!
パナソニックハイホーと名乗っていましたが、パナソニックとは関係ないでしょうね。」

 

ルーター交換で安くなるという突然の電話。とにかく説明がわかりにくいし、初めは何の話かわからなかったが、最後に住所を教えてくれ的な話になった。怪しい上、料金は安くなったとしてもわざわざネット環境を悪くする必要がなかったので途中で終了。」

 

ソニーコミュニケーションと名乗る光回線からホームルーターへ変更しませんか?と勧誘でした。安くなっても
ドコモLTE回線なので通信量の上限や光回線ほど速度が出ないのでお断りしました。無理矢理変更させる事はありませんが、こちらから聞かないとデメリットをハッキリ言ってくれなかった事に腹立ちました。こちらから聞かなかったら手間が増えてました。とりあえず試して貰えるだけで良いと思ってるんでしょうか。」

 

会社名が変わっているのが気になりますね。委託業者なのは間違いないと思いますが、基本的に速くなる、安くなるは営業トークで決まっているので、無理して変える必要はないと思います。

 

ちなみにWiMAXは無線になるので基本は有線より遅くなります。どこでも使えるメリットはありますが。

 

電気フライヤー VPCOK?揚げ物?油無し?ノンフライヤー?エアフライヤー?10L容量?七つ付属品 ガラス?スマートディスプレイ&タッチパネル 日本語説明書付き