ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で大画面でゲーム、映画を鑑賞できる DR.J LED プロジェクター 小型 4000ルーメン 1080PフルHD対応

昨年、妻のリクエストで給付金を使ってソニーブラビアを購入しました。これがすごいよくて、我が家で初の4Kテレビです。

 

ちょうど10年くらい前に仙台のヤマダ電機で購入したテレビが縦に線が入るようになったので、新しいテレビを購入することにしました。

 

そう考えると10年も使えたことに感謝なのと、10年経過してテレビを買い替えると機能が色々と追加されていてびっくりしますね。10年の間に動画サービスなども当たり前になって、テレビで視聴できます。

 

4Kなので、テレビの画面サイズもわりと大きくて大画面でゲームが楽しめるのでPS5が最高に楽しいそうです。

 

自宅のテレビのサイズは変えずに、ただ大画面でゲームや映画を楽しみたいというケースがあるかもしれません。そこで自宅で大画面でゲーム、映画を鑑賞できる DR.J LED プロジェクター 小型 4000ルーメン 1080PフルHD対応が価格もそれほど高くなくてコスパがいいと評判です。 

 

DR.J LED プロジェクター 小型 4000ルーメン 1080PフルHD対応 [720Pネイティブ] HDMIケーブル付属 台形補正 パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可能 USB/マイクロSD/HDMI/AV/VGAサポート 標準的なカメラ三脚に対応 3年保証

f:id:merrywhite:20210502161033j:plain

 

家庭用3600ルーメンの小型プロジェクターで、1080PフルHD解像度の映像にも対応できます。

 

様々な用途に対応する充実の機能を搭載

接続端子類は豊富に備えています。USB、AV端子、VGAHDMIも入力出来ます。これがあればPCから最近の各種プレイヤー・ゲーム機なんでも接続できます。

 

冷却ファンの音が小さい

改良された冷却システムを採用、ファンは静かに回り、動画の音声が集中することが出来ます。

ご注意:

1.本製品は大型ビジネス会議、プレゼンテーション、授業用にお勧めません。大型プレゼンテーション、ビジネス用プロジェクタは5000ルーメン以上の輝度が必要です。

2.このプロジェクターは小型で、暗い環境で使用したほうがいいです。

f:id:merrywhite:20210502161124j:plain

 

2000:1のコントラスト比

明るさは3600ルーメン、2000:1のコントラスト比の小型プロジェクターなので、透明度と鮮明度を高めてし、1080P 800*480解像度の映像を投写出来ます。

 

スピーカーが二つ内蔵
スピーカーが二つ内蔵し、ステレオサラウンドが楽しめます。
効果音がより良い、家で映画館の雰囲気を作ります!

 

健全なアフターサービス
ご利用中なにか不明があれば、お気軽にこちらのカスタマーサビースとお問い合わせください。

技術タイプ:LED+LCD
フォーカスモード:マニュアルフォーカス
OSD言語:日本語対応
解像度:800*480で、1080PフルHDにも対応
画面:4:3/16:10
スピーカー:8Ω2W*2つ
音声:1×3.5mmルオーディオ出力

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「暗室でスマホの画面を映して大画面で動画鑑賞がしたいなと思い至り、セールもあって安かったので購入致しました。
設置・接続共に問題なく簡単に行えました。本体にある操作ボタンはやや押しづらいですが、同梱してあるリモコンに電池を入れて使えば問題ありません。操作だけでなく電源もリモコンでつけられるので使い勝手はとても良いです。
ただ画面の発色について、元の画面で見るより黄色の発色がかなり濃く映ります。発光色をパラメータで変更できるのである程度対応はできますが、それでも元の画面よりは濃くなります。個人としては安価なので仕方ないと考えております。
まだ使用して数週間程度ですが、初めてのプロジェクターとしてはいい買い物をしたなと思っております。」

 

「正直プロジェクターに関して何の知識もなく、子供たちを喜ばせる為に他の方のレビューを参考に適当に見繕った結果がこちらでした。2ヶ月以上、毎晩使っていますがとても良い買い物でした。我が家では子供たちを寝かし付ける前にプロジェクターを上に向け天井に映しています。
室内が多少明るくても妨げになることなく鮮明に映せます。音については確かに静かではないのですが、上映を始めてしまえば気になる程ではありません。上に向けている為レンズにほこりが溜まりますがそれも上映に差し支えないので気が向いた時だけ手入れしています。子供用の商品もありますしそちらも検討しましたが、長く使えるこちらを買って良かったと思っています。」

 

価格が6000円と安いのでお求めやすいと思います。また、こちらは家庭用として利用したほうがいいので、ビジネス向けではないのでご注意ください。

 

❤【4000ルーメンと1080P対応】このミニプロジェクターの明るさは4000ルーメン、普通のミニプロジェクターより80%明るいです。1080P対応の高解像度の小型プロジェクターです。
❤【40000時間の長寿命】LEDライトの動作寿命が長いで、40000時間以上働かせることができます。最大1000:1の高ダイナミックコントラストを実現します。高品質の映像や音楽を投写できます。
❤【台形補正と大画面の投写】このモバイルプロジェクターは台形補正機能が上へ19度、下へ10度の調整も簡単に行えます。簡単に高品質の映像や音楽を投写できます。マニュアルフォーカスすると、投影された画像サイズは最大170インチまで調整することができます。
❤【標準的なカメラ三脚に対応】このポータブル プロジェクターはミニなサイズで、持ち運びやすいです。また、標準的な三脚穴があるので、カメラ三脚に対応できます。