ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BIGLOBE WiMAX 2+新規申し込み時の注意点 3000円分のポイントをお得にもらう方法

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain

 

以前というかかなり前の話になりますが、自宅にインターネットの環境がなかったので、イー・モバイルを利用していました。意外と便利で、外出先でも使えるのがよかったです。

 

昔はスマホも通信料がかかっていたので、インターネットを使う場合の選択肢の一つでした。ちなみに、モバイルWi-Fiは仕事で出張が多い方にもおすすめです。

 

ホテルで使うこともありますが、引っ越しが多い場合は、インターネットの回線の開通は時間がかかるので、開通も不要なモバイルWi-Fiが便利なんです。実際に仕事柄引っ越しが多い同僚は、モバイルWi-Fiを利用していました。

 

確かに便利ですよね。インターネット環境がない場合におすすです。スマホの通信料も大容量化してきているので、それでもいいですけど選択肢の一つですね。

 

そして、BIGLOBE WiMAX 2+新規申し込み時の注意点というか、知っているとお得なことなのですが、3000円分のポイントをお得にもらう方法を紹介します。

 

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

 

ハピタス経由で新規申込+サービス利用開始で3,000pt(3000円分のポイント)がもらえます。

f:id:merrywhite:20210116155923p:plain

 

こちらのサービスの情報です。

 

WiMAX 2+は、家でも外でも使えるポケットWi-Fi(モバイルWi-Fi)です。

BIGLOBE WiMAX 2+の特徴▽
 ★WXシリーズ初の「4G LTE」に対応!
 ★クレードルWi-Fiの快適エリアが拡大!
 ★大容量バッテリー搭載で連続通信時間がさらにアップ!
 ★auスマホユーザーならスマホの月額料金がおトク!

さらに、データ端末の送料無料&サービス開始月は月額料金0円♪

 

続いて、実際に利用したかたのレビューです。

 

「3日で10Gbはよく超えるけど、制限自体もゆるい。
ガンガンYouTubeを見てもOK。
ただ、LTEは使わないように。従量制なので、使えば使うほど金額上昇。電波が入らない間だけ、サラッと使うように。」

 

「光からWiMAXに乗り換えました。
回線の安定度と速度はさすがに厳しかったです。
動画をストリーミングすると時間帯によっていは途中で止まりますので、ある程度は覚悟したほうがいいです。
iphone 4SWifiとして利用しようとも思って使ってみましたが、電車の移動中の利用は絶望的で、3Gのほうがよくつながります。いいところは、光より、月額が安くて、引越ししたときに回線工事がいらないところくらいかと。今回は目的は上記でしたので、満足しています。」

 

「今までのひかりから乗り換えました。
コードがいらないってすばらしいです。
ショッピングモールなどの中はつながらないけど、外でまでネットを見る気はないので、OKです。」

 

「2週間くらいで有効になりました♪自宅のADSLを解約して申し込みました。時々、PCを再起動しないとネットにつながらないときがあるのはちょいと面倒です。ただ、来年の今頃には、もっと早くて安いプランが出てると思うので、1年で乗り換えできるのが、BIGLOBEWIMAXの一番のメリットではないでしょうか♪機械が故障しないかどうか2年間もびくびくしなくていいいので、私的にはちょうどいいです♪」

 

インターネット回線の申し込みはハピタス経由だとかなりお得なので是非、活用してみてください。

  

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス