ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電気圧力鍋アイリスオーヤマなら安い 一人暮らしにおすすめ PC-MA4-W

最近一人暮らしを始めた会社の後輩が、びっくりしたのですが、電話がとめられていて、受信はできるようなのですが、なんとお金がなくて困っているとのこと。出張費用とか建て替えしているのでその関係もあるのですが、どうしたのか会話をしていて気づいたのですが、料理をしたことがほぼほぼないので、ほぼ外食とのこと。

 

夏場はそーめんくらいは作ったそうですが、それでは絶対にお金がなくなります。 

 

私も月収15万円、手取り9万円台の時代がありましたので、その時は頑張って料理を作っていました。昔から料理を作るのが好きだったので料理を作ること自体はそれほど苦痛ではありませんでしたが、やっぱり洗い物がちょっと苦手。

 

当時はお金がなかったので、こんな便利家電があっても購入できなかったかもしれませんが、一人暮らしで生活費に余裕があって、料理を楽にしたい方におすすめの家電があります。

 

電気圧力鍋アイリスオーヤマなら安い 一人暮らしにおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L 2WAYタイプ グリル鍋 業界最高出力1000W 6種類自動メニュー レシピブック付き ホワイト 2020年モデル PC-MA4-W

f:id:merrywhite:20210116153133j:plain

 

まずは商品説明です。

 

大容量4.0L
最大4人分の調理が可能に。多機能のまま大容量になり、大人数でも使いやすい。

 

レシピメニュー80種
レシピブックに記載の料理が15種類も増量。6種類の自動メニューを搭載しているから、バラエティ豊かな食事が、手軽に作れる。

 

業界最高出力1000W
さらにハイパワーになり調理をサポート。※業界最高出力:当社調べ(3~4Lクラス)

f:id:merrywhite:20210116153220j:plain

 

コードが長く、使いやすい
電源コードの長さが2.0mもあるから、取りやすい位置に置くことができ、置き場所に困らない。さらにマグネットプラグだからひっかかる心配も少ない。

 

ボタンを押すだけ3ステップ
①材料を入れる。
②ボタンを押す。
③出来上がりを待って完成。
火を使わないから目を離していてもOK。待っている間に、他の調理や家事もできて時短に。

 

そのまま食卓に置ける2in1のグリル鍋。

そのまま食卓に置け、ちょうどいい高さで取り分けしやすい。家族や友人とホームパーティも楽しめる。

 

1台7役で様々な調理が可能
材料を入れるだけで炊き込みごはんも簡単に。白米も炊飯できる。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

ずっと欲しかった大容量の圧力鍋プライムデーで安くなっていたので思い切って購入!

家族は3人ですがカレーやシチューなど2日分作る我が家には2Lくらいの容量だと全然足りませんでした。

まだまだ使い始めなので全ての機能を把握している訳ではありませんが画面が付いておりメニュー選択も楽でシンプルな操作になっているので非常に使いやすい!

 

料理を作るのは苦手意識があるという方もレシピ本があるので簡単に料理を作ることができます。自炊は野菜もたっぷりとれますし、脱外食におすすめです。 

 

商品サイズ(cm):幅約32×奥行約31.8×高さ約23.2
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1000W
炊飯容量:無洗米・白米6合/玄米4合
自動メニュー:6種類