よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-30から1日間の記事一覧

暑い夏に氷が足らない!製氷皿、アイストレーは底がシリコン製が取り出しやすくておすすめ

今年も猛暑でスタートして本当につらい日が続きます。私は通勤で自転車を使っていますが、とにかく暑くて死にそうです・・・。会社に到着したとたんに汗がどっと出てくるので、途中のスーパーで体を冷やすようにしています。そして、同僚に教えてもらってか…

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用

ドラクエタクト マスターメダルで交換できる覚醒のかけら、1キャラ1回で品切れ!1凸しかできないダメ使用であることが判明しました・・・。これちょっとひどすぎやしませんか運営さん。無課金の5凸はSPガシャのSランクくらいしか狙えないことがわかりました…

コロナで飲み会が減って貯金額が増えた家計のメリット 月額最低数万円は増える

コロナになって経済が停滞するというかなり厳しい状況になっている現状ですが、新しい生活様式ということで毎日マスクをする、手洗いをするということもありますが、飲み会が減ったということがあります。 中にはもともと飲み会がなかったというひともいるか…

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つ

妖怪ウォッチぷにぷに おはじきイベントはYポイントが稼げないからスルーも一つだなと感じました。もうすぐおはじきイベントが終わりますが、回したガシャ分は回収できませんでした。前半は、家族のヘルプに使ったのですが、後半は自分の為、ポイント稼ぎを…

最大100時間音楽再生できるワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty発売

先日、楽天で初めてワイヤレスイヤホンを購入したのですが、安いワイヤレスイヤホンはダメですね。音質が悪い、音がこもる感じで、とにかく音が悪いです。 さらに、充電に時間がかかるのに1日しか持たないって充電するのが面倒になって便利さを超えて面倒が…

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎる

ドラクエタクト りゅうおう ガシャ出すのに700連、21万円課金ってひどすぎるという動画がありました。ガシャってこういうところが怖いのですよね。たった一つのキャラクターを出すのに21万円って。無課金で当たったのが申し訳ないというか、ガシャって保証み…

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技 こおりの息 取得で弱点克服

ドラクエタクト カイザードラゴンのおすすめ特技取得で弱点克服ということで、Sランクの少ない私はカイザードラゴンが主力キャラなので、いかに強くしようか考えています。 カイザードラゴンは強いのですが、弱点があって、移動力と攻撃範囲が狭いことです。…

夏場は夜間でお湯を沸かすと部屋が暑くなる!熱中症対策にもティファールがおすすめ

水道水はそのまま飲むと塩素が気になるので沸かして飲んでいる人が多いと思います。人によってはミネラルウォーターを買って飲んでいるかもしれません。ミネラルウォーターのほうが安心ですが、さすがにお金がかかるので、我が家ではやかんでお茶を沸かして…

ドラゴンクエストタクトのスタミナ回復でジェムがおすすめ 40個で80回復 上限に注意

ドラゴンクエストタクトのスタミナ回復でジェムがおすすめですね。たったの40個で80回復はコスパいいと思います。というのが、これまではスタミナ草を使って回復をしていたのですが、スタミナ草はすぐになくなりますよね。。。ネットワーク障害でもらったス…

dデリバリーでガストから到着に時間がかかるのでキャンセルした場合の支払いの返金は?

食事を作る時間がないということで、よく利用するのが出前です。出前の仕方も色々とありますが、私はよくdデリバリーを利用しています。dデリバリーは利用できるお店が多くて助かるのですが、dデリバリーでガストを利用しました。注文した時間は11:30くらい…

0120932759はドコモ光 ドコモテレビターミナルの勧誘、営業電話

先日、スマホに0120932759の番号から連絡があり、とりあえず出てみたら、ドコモ光を契約している人への営業電話でした。仕事中なので切りましたが、どういった内容なのか気になりました。 知らない番号から突然電話がかかってくる時は、大抵、営業電話である…

派遣社員が更新しない理由を客先に告知されるかどうかは会社次第

ブログのアクセスを調べていたら、「派遣 更新しない 理由」というキーワードで検索している人がいました。どういった意図で検索をしているかというと、おそらく、派遣先の職場環境がひどいので、派遣契約を止めて(契約更新をしない)、派遣先を変えたいと…