ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120932759はドコモ光 ドコモテレビターミナルの勧誘、営業電話

先日、スマホに0120932759の番号から連絡があり、とりあえず出てみたら、ドコモ光を契約している人への営業電話でした。仕事中なので切りましたが、どういった内容なのか気になりました。

 

いつものように「jpnumber」で確認したところ、ドコモテレビターミナルの勧誘、営業だそうです。

 

電話番号0120932759/0120-932-759の基本情報

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_932_759.html

 

コメントです。詐欺とまで言われていますね。確かに迷惑なのは間違いないですよね。企業の営業電話ってマイナスイメージしかないのにいまだにあるのが不思議です。

 

営業電話をかける人もノルマがあるでしょうし、ストレスがお互いにあるので大変な仕事です。間違いなく嫌な感じになりますから。

 

「なぜ勝手に電話してくるんでしょうか。個人情報を使用しているのでは?」

「勧誘は迷惑です やめてください」

「勧誘の電話がきて、1ヵ月観て解約しようとしたら、機器が届くのが遅くてイライラした。コロナの影響でって言うなら、そんな状況ならキャンペーンなんてなるなよ!もしくは、機器の発送でもたつくなら1ヵ月じゃなくて2ヵ月にしろって思った。
届いて速攻で解約するつもり笑」

「スカパーやアマゾンプライムビデオが無料で観られると言ってました。
ドコモと光インタネットを使ってる人に電話していると言ってました。
スマホでそれが無料で観られるのですか?と聞いたら・・・失礼しましたと切られました。」

「週1でかかってきますが、ここをチェックしていたので無視。」

「3月12日に掛かって来ました。dTVターミナルのサービスが終わるのでドコモテレビターミナルの勧誘。」

 

 

ちなみにドコモ光テレビが気になったので確認してみましたが、月額使用料が高いですね・・・。

www.hikaritv-docomo.jp

 

通常で、月額 3,500円(税抜) とのことです。金額に見合ったサービスなんでしょうけれど、毎月3500円の出費は大きいですし、最近はテレビをあんまり見ないのですよね。どちらかというとテレビもほぼニュースだったり、youtube観ているので、テレビを観ることがかなり減りました。

 

おそらくそういった影響もあってビジネス的に苦境なのでしょうけれど、こういった営業電話への対応が嫌な方は着信拒否をしておいたほうがいいかもしれません。仕事中とかに電話がかかってきて困る方は特にですね。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)