ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120998462はオリコ保険の保険勧誘の営業電話

たまに登録しているサービスとかから営業電話がかかってくることがありますが、意外とストレスですよね。

 

以前、j:comを利用しているときに、電気自由化でj:com電気の営業がかかってきたことがありますが、一度出てしまうと断るのが大変です。

 

そして、同様に保険関係の電話番号情報になりますが、0120998462はオリコ保険の保険勧誘の営業電話とのことです。

 

いつも参考にしているこちらのサイトに情報がありました。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_998_462.html

 

実際にかかってきたかたのコメントです。

 

コストコの買い物の為に登録したオリコカードから保険の勧誘の電話がありましたという情報もあり、コストコを利用している人は同様の経験をしている方がいるかもしれませんね。

 

 

「1人で長々と喋ってきました。
出ない方がいいです。
うざい」

 

「オリコ辞めても電話きます
ほんとやめてほしい」

 

「オリコカードの保険勧誘
一般の方には案内してないなどと説明している
着拒推奨」

 

「電話があり検索したら、ここに来ました。
わざわざ、クリスマスの日に電話して来ないでほしい。」

 

「留守電モードになって「ピーという発信音の後にお名前とご用件を入れてください」ってのを聞いてから切ってるみたいなんだけど、なぜさっさと切らないのかほんと謎」

 

オリコ辞めても電話くるってひどいですよね。。。後、クリスマスにかけるのもちょっと・・・。

 

とおそらく保険は自分で決めたものを入ると思いますし、後から変更するのもという感じなので、不要な方は着信拒否にするほうがいいと思います。

 

間違って出てしまったら、仕事が忙しいとか、何かしらできればいいと思います。