よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120000276 ヤマダ電機特典窓口 ウォーターサーバーの勧誘、営業電話

よく営業電話はインターネット回線を使っている時にその使っている会社の関連サービスで電話があることがあります。

 

以前、J:COMを利用している時は、J:COM 電力 家庭用コースを利用するとお得になりますという営業電話がかかってきました。

 

J:COMはキッズ番組がみれてよかったのですが、メリットはそこくらいでした。その分、回線費用が高くなるので、不満な点も多かったですが、最近はテレビはほぼ見ないで動画ばっかり見ています。

 

世の中の情報を知りたいのでニュースは流していますが、普通の番組はほぼ見なくなりました。なので最近の流行、話題はよくわかりませんが、ニュースから情報を得ています。

 

話がそれてきましたが、0120000276 ヤマダ電機特典窓口 ウォーターサーバーの勧誘、営業電話だそうです。

 

 

情報元はこちらのサイトです。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_000_276.html

 

事業者名称 ヤマダ電機特典窓口
事業紹介 サービス向上の為のアンケート及び「プレミアムウォーター」のキャンペーン案内
営業時間 :  10 : 00~19 : 00(年末年始除く)

 

続いて、実際にかかってきたかたのコメントです。

  

ヤマダ電機特典窓口でした。
大型家電購入特典でウォーターサーバーが無料で設置できるそうです。初回24L無料で、月々12Lが約1900円の所、配達費が永年無料のため約1840円だそうです。2ヶ月間は購入停止出来るそうです。辞めたい時などはどうすればいいかは知りません。
ぶっちゃけ、日本の飲水は水道水で良いし、災害用に便利って言われても月々12Lも要らない!水道水なんて飲めない!体に悪い!とか思う人にはお得だと思います。
話は変わりますが、電話の最初に「売場定員の対応はご不満ないか?」と聞かれたが、電話の対応のお前の方がヤバイぞって思った。大型家電購入時だったら購入時に紹介やパンフレット渡せば良いし、電話対応でアプリインストールや支払い方法まで指示するのは、流石におかしい。無料設置だからって購入するか迫りすぎて怖い、月々水道代プラス約2千円も水に使えるほどの余裕はねぇ!アホか?…失礼、熱くなった。」

⇒このやりとりを見て思ったのが、以前、J:COMNHKの契約をするために、リモコン壊れてないですか?利用に不都合はありませんかみたいなトークで切り出して結果、これかいというの思い出しました(笑)

 

「先日買った家電の状況確認のあと、ウォーターサーバーの勧誘があった。
いかがですか?ではなく、購入者様への特典なのでお届けしても大丈夫ですよね?と言った感じだった。
電話を繋いだままアプリをダウンロードさせられて、支払い方法を今すぐ入力して欲しいと言われ、怖くなって断りました。」

 

ヤマダ電機の購入者特典の説明と言って話し始めて、接客や配達のアンケートに変わり結局はウォーターサーバーの勧誘だった。店員の対応や、迅速な配達にあつくお礼を申し上げた私の気持ちは見事に裏切られた。初期費用なし、24Lで4000千円の水を2か月に1度オーダーする。初回無料。3年以内の解約は1.5万円。説明員は言葉巧みな女性で断りの後も理由などをしつこく聞かれて嫌な気持ちになった。ヤマダ電機で個人情報を記載した際に営業電話の許可をした記憶はない。見落とした可能性はあるが、だとしても顧客を裏切る行為である。この電話営業の成功確率と信頼の失墜を比較したうえで会社として前者を選択したのだろうか。そうではないと信じたい。」

 

「購入した商品や対応した店員の確認はほんの少しで、ウオーターサーバーの説明が半端ない。一月いっぱいのサービスですぐに契約してもらいたい感じが酷かった。
一応ヤマダ電機でやってらって聞いたんですが、かなりダークでこんな事で個人情報使わないで貰いたいと思いました。評判わるくなっちゃいますよぉ。」

 

もしかしたらノルマがあるんでしょうかね・・・。ウォーターサーバーは会社だといいかもですが。

 

個人的には浄水器で十分です。安いですしね。

 

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD101-NC

■水栓と一体になるメタリックボディ。■水栓と一体になるメタリックボディ。■除菌も可能な中空糸膜フィルター採用のカートリッジで、15物質除去の優れた浄水性能。■キレイノズルでいつも清潔。カートリッジに浄水の出口がついているので、カートリッジを交換するたびに浄水の出口も新しくなり衛生的です。またチェックウインドーでカートリッジの汚れ具合がひと目でわかります。■除去物質数:13+2■チェックウインドー■初期流量(JIS S 3201による):1.6L/分■ろ材の取換時期の目安:3ヶ月(1日10L使用の場合の月数)■本体サイズ:W148×D58×H103mm■質量:260g(満水時360g)■付属のカートリッジ:MDC01S■交換用カートリッジ:MDC01S/MDC02W/MDC03SW