よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水道水がきれいに、美味しい、安い クリンスイ 浄水器 カートリッジ 交換用 3個入 MONOシリーズ MDC01SZ

自宅の水道水から黒いゴミみたいなものがでるというので、調べたらゴム、パッキンみたいなのですが、健康に悪そうなので、妻に言われて浄水器を設置しています。

 

浄水器は安くてコスパがいいので、クリンスイを使っています。

 

昔から使っていて、今の住まいでも使っています。

 

今回は交換用ですが、こちらを購入しました。

 

三菱ケミカルクリンスイ 浄水器 カートリッジ 交換用 3個入 増量パック MONOシリーズ MDC01SZ ホワイト

 


商品の説明
●「三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイモノシリーズ用交換カートリッジ スーパーハイグレード 3個入 (MDC01SZ)」は、クリンスイ MONOシリーズに対応した交換カートリッジです
三菱レイヨン・クリンスイ社 従来品MDC01に比べ、1.2cm短くコンパクトになり性能はそのままなスーパーハイグレードタイプ
●3個入り
クリンスイ独自の中空糸膜フィルターにより、ミネラルはそのままで、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質の他、浄水器協会で定められた除去対象2物質を除去

 

 

ちなみに、4か月で交換したのですが、左が古いほうですが、かなり汚れていることがわかります。それだけいろいろと除去してくれていたということですね。

 

こちらが新しいほうのアップです。

 

実際に購入した方のレビューですが、評価が高いです。

 

「ゆっくり濾過されます 濾過はゆっくりなんだけどちゃんと濾過されている安心感もあり 使用期間後に窓から見える濾過用の糸も黒っぽくなって ちゃんと濾過されているんだなと安心します
蛇口につけるので洗い物の時など 手元を見るのにちょっと邪魔な事もありますが 据え置きより場所を取らなくて手軽なのも良いです」

 

「毎回飲み水は使っています。
これが無いとダメ」

 

「大人になってから普通の水道水を飲むことに抵抗を感じるようになったので、クリンスイをかれこれ5年以上使っています。

浄水でそのまま飲むときもあれば、温めてお湯で飲むときも使っています。
なめらかさのある味わいで、お水を美味しく飲めています。
まだまだ使います。」

 

水道水の臭い、味、塩素が気になる方におすすめです。

 

 

サイズ : 幅60×奥行60×高さ100mm
本体重量 : 120g
素材・材質 : ABS樹脂
対応商品:MD201、MD101、MD102、MD103
ろ材の交換時期目安:3ヶ月(1日2L使用の場合)