よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

錆びた水道管を通って飲む塩素の水道水が不安な方に クリンスイ 浄水器 MONOシリーズ MD301-WT

最近、水分をとることの重要性をすごく感じてきました。というのも、少し細かいしわが目立ってきて、しかも急になので、何があったのか、病気なのかと思っていたのですが、どうも飲酒が原因で、水分不足になっていたようでした。

 

確かに飲酒って脱水症状になりやすいので、水分補給がすごく重要ということがわかり、朝起きて、髪がぱさぱさの原因は水分でした。

 

仕事帰りに髪に水分が戻るのは、日中帯にしっかり水分補給をしていること、そして、それを最近していなかったことが判明しました。

 

アルコールは分解するのに水分が必要なので、水分補給は必須です。そして、慢性的に水分不足になると細かいしわが目立つようになり、結果、老けて見えます。

 

なので、水分補給はしっかりとというのが最近の教訓ですが、その水分もできればきれいな水を飲みたいと思います。

 

そこで、錆びた水道管を通って飲む塩素の水道水が不安な方に クリンスイ 浄水器 MONOシリーズ MD301-WTがコスパがよくておすすめです。

 

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MONOシリーズ MD301-WT

f:id:merrywhite:20210629050047j:plain

 

商品紹介
グリーンに光る《しっかり浄水サイン》で適正水量をお知らせ

■【業界トップクラスの浄水能力、しかもカートリッジ長持ち3ヵ月】
活性炭・セラミック+イオン交換繊維・中空糸膜フィルターを組み合わせたクリンスイ独自の高性能カートリッジが、家庭用品品質表示法に定められた除去対象物質(13物質)と浄水器協会で定められた除去対象物質(2物質)を高度除去します。
■【鉛除去】
セラミック+イオン交換繊維を使用した特殊フィルターのはたらきで、水に溶け込んだ鉛までしっかり除去します。
※固形鉛は中空糸膜で除去します。
■【発がん性があるといわれているトリハロメタンを強力除去】
活性炭の優れた吸着作用で水道水のカルキ臭やカビ臭の除去はもちろん、トリハロメタンまで吸着して取り除きます。
■【雑菌・赤サビ除去】
ポリエチレン中空糸の壁面で、水道水中に含まれる0.1マイクロメートル以上の粒子や雑菌・赤サビなどを高度除去します。
■カートリッジは長持ち3ヵ月の寿命で経済的
■【しっかり浄水サイン】
しっかり浄水サインで、適切な使用方法を液晶表示とランプ点灯でお知らせ。
適正水量の時には右のランプが緑色に点灯、カートリッジ交換時期には左のランプがオレンジ色に点滅してお知らせします。
■液晶画面で、適正水量・カートリッジ交換・電池交換サインが確認できます。
■【汚れ防止コート】
汚れ防止コートのUVコートを採用しているので、油汚れや、キズにも強く、お手入れも簡単です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。めちゃくちゃ参考になる詳細なレビューです。

 

マンションの水が美味しくないので取り付けました。それと蛇口に付いている簡易フィルターにサビが詰まる事もあったので。
だからと言ってミネラルウオーターには金はかけたく無い私には打ってつけです。
取り付けは3分で工具は必要ありません。
浄水、シャワー、ストレートの切り替えもダイヤル式で楽。肝心な水の方ですがカルキ臭いやサビ臭さはなくなりました。あと知っている方もいらっしゃると思いますが水道水を一度フィルターに通すと水の分子構造が細かくなるので口当たりも良くなります。
飲み水や氷、料理、お酒、コーヒー、ご飯炊きには活躍しています。
フィルターが1日10ℓ使用で3ヶ月で交換ということですが私の場合は一人暮らしですので1年は使えると思います。替えのフィルターの供給がどうなるか不明ですので一応、星は4つにしておきます。
私はお水の販売店で働いていましたのでアドバイスしておきます。
値段が安すぎるから大丈夫だと思っている方がおられましたら心配は不要です。
もともと浄水器は構造が単純で製作コストはかかりません。パチ物が出る方が珍しいです。日本製ならば安心ですね。
それともう一つ。街のスーパーで容器持ち込みで無料みたいな所なんかあるでしょう?
あれはあまりオススメしません。もちろんちゃんとやっているところはありますが、機械の保守管理が正しくされているか微妙です。それでなくても不特定多数の方が利用しますので必ずしも衛生的ではない。フィルター交換せずに何ヶ月も稼働させてい業者も多かったのもこの業界です。
自宅で自分の目で管理出来る。このての浄水器の方が安心安全ですね。

 

日々飲み続けるものだからこそ、気を付けたいですね。

 

サイズ:幅153×奥行70×高さ106mm
ろ材の種類:中空糸膜(ポリエチレン)、セラミック、活性炭
電源:CR2032×1
付属品:蛇口取り付けアダプター、MDC01S(交換カートリッジ)
ろ過流量:1.6L/分
浄水能力:【家庭用品品質表示法に定められた除去対象13物質(JIS S 3201での試験結果】〔遊離残留塩素〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔濁り〕総ろ過水量900L,ろ過流量50%、〔総トリハロメタン〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔クロロホルム〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔ブロモジクロロメタン〕総ろ
過水量900L,除去率80%、〔ジブロモクロロメタン〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔ブロモホルム〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔溶解性鉛〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔CAT(農薬)〕総ろ過水量900L,除去率80%、〔2-MIB(カビ臭)〕総ろ過